プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

香水を探しています。
中学生のとき、英語のアメリカ人の女の先生がつけていた香水の香りがとても好きで、ずっと探しています。
なんというか、さわやかで、キツイ印象はなく、心地よい気分になりました。
東京や横浜の街を歩いているとき、その香りがふっとしたこともありました。
女性も男性もつけている香りのようです。
若い方がつけている香りのようです。

A 回答 (1件)

この情報だけでは、探すのは困難かもしれません。

アメリカのということなので、アメリカのメーカーのフレグランスの可能性が大きいかと思います。

また、フレグランスは付けたとき(トップノート)付けて数分後(ミドルノート)付けてから時間が経ってから(ベースノート)と香りは変化しますので香水売り場で探すにしても記憶にある香りにたどり着くのは難しいかも・・・直接ご本人に聞けると良いのですが、それもムリなんですよね。

男女共付けられるユニセックスな香り・・・沢山ありすぎて・・・
カルバンクラインは、以前より男女とも良く使っていると思います。
若い方なら思いつくのは、トミーヒルヒガー位しか今おもいあたりません。

一度、百貨店の化粧品場で聞いてみてはいかがでしょう。
それぞれのメーカーのカウンターではなく、伊勢丹など大きな百貨店では、コスメテック総合カウンターがありますのでそこで聞くと親切に教えてもらえるかもしれません。
ただし、直接行って問い合わせないと香りは言葉だけでは伝わらないですし、人それぞれ香りの感じ方が違うので・・・
見つからなければ、似たような香りを探すというのも一つの選択方法に入れてみられてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました!
昨日、近くのショッピングセンターに探しに行きました!
フレグランスコーナーには思っていた様な香りが見つかりませんでした。

しかし、フランフランのアロマフレグランスの『トゥ・ザ・シーン』の『マンハッタンデザイヤー』という商品がかなり近いという事を発見しました!