アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タンスの引き出しに入れて芳香剤のようにと考えています。
どなたも石鹸の香りならいい気持ちですよね。市販の芳香剤の香りが大の苦手で、香りにデリケートすぎる私でも石鹸の香りなら強くてもOKです。

化粧石鹸、浴用石鹸、バス石鹸などといろいろ言われているもので結構です。芳香剤として使用するので、できるだけ香りの強い石鹸を探しています。香りの強いものと言っても特別香水石鹸の必要はありません。いわゆる一般的に言われている“石鹸そのものの香り”で、その中でも抜きん出て香りが強ければベストです。要はタンスの中の物に石鹸の香りを移すことができればいいのです。
それに該当するようなお勧めの石鹸を教えてください。
また、アドバイスなどもありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

LUSHの「えん」はサイダー系のにおいで爽やかです。

引き出しに
入れておくと衣類にも匂いがついてアロマ効果で気分がすっきり
します。

香りが強いと言うとアメリカ製の石鹸でしょうか。
ネットで検索すると出てくると思います。

Coast
Olay
Ivory
なども日本の物より匂うと思います。

ほのかに香るとすると、乾燥機用柔軟シートの
ダウニーや、スナグルなども数枚入れておくと匂います。

一番香りが持続したのは、LUSHのえん、次にアメリカ製石鹸
でした!

LUSH
http://www.lushjapan.com/
    • good
    • 0

香りについての考え方


香りが強い石けんを探しているようですが、香りというものは慣れると臭わなくなります。(自分は臭わないが他人は臭っている)

香水のきつい香りがする人がよくはまっているパターンです。
風呂上がりの石けんの香りが臭うのは、その香りと同じ石けんを使っていない人だけです。(同じ石けんを使っている人は臭いません)

男性が外で遊んで帰ってばれるときも、家の石けんと違う石けんを使った場合です。

強い香りの石けん使わなくても香りは衣類に移ります。時々違う香りの石けんに取り替える方がいいと思います。
    • good
    • 6

ナイーブ ナチュラルソープ(桃の葉)


3個入りで安価です。うちで実際タンス引き出しに入れてますよ。石鹸のいい香りです。

http://www.kracie.co.jp/products/naive/sekken.html
    • good
    • 3

私もやってます。


私が入れているのはちょっと高めですがアロマセラピーアソシエイツというメーカーのものです。
http://www.rakuten.co.jp/luna/621561/735031/7350 …

その他に京都の「俵屋」という所が出している「サヴォンドタワラヤ」という石鹸がとってもいい香り(匂いも強いです)です。
ギャラリー遊形という俵屋直営のお店で通販もしています。こちらは割りとお手ごろな値段ですよ。
http://kyoto.nigatsu.com/yukei.html
    • good
    • 0

こんばんわ。



資生堂のばら園の石鹸はいかがでしょうか?
1個800円ほどしますがカウンセリング化粧品を扱っているドラッグストアだと割引されて売っています。
香りは名前のとおり薔薇の香りですが、結構強く、芳香剤代わりにお使いになるにはちょうど良いかと思います。
    • good
    • 0

資生堂石鹸「ホネケイキ」赤色が香り良く香り強いです。

    • good
    • 5

香水の入った石鹸はどうですか?



CHANEL 等 メジャーなブランドなら

デパートの化粧品などと一緒に売っていますよ。

値段は、3000円~ぐらいです。

お役に立てたら嬉しいです!
お気に入りの香りが見つかるといいですね~!!
    • good
    • 5

私は資生堂の紫色の花椿石鹸をタンスに入れています。


お中元の時期なので特設コーナーにあるかもしれません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています