プロが教えるわが家の防犯対策術!

オンブルローズをネットで検索するとジャン・シャルル・ブロッソーのオンブルローズとオンブルローズオリジナル、
フルールオンブルローズなとがヒットしました。
他にも種類があるかもしれませんが、どれがどういう風に違うのかいまいちわかりません。
オンブルローズについてお詳しい方、いろいろ教えて下さると助かります。どうぞよろしくお願いします。
また、購入するにはどちらの通販(サイト)なとで買うのが一番お安いのでしょうか。

A 回答 (3件)

こんばんは。


♯2の質問の回答です。
オンブルローズは廃盤になりましたが、数年後に復活し、名前がオンブルローズ・オリジナルになりました。
つまり、名前が変わっただけで二つの香水は同じものですので、現在でも入手できますが、香りがやや異なると感じる人もいるそうです。
廃盤前のものとなると、少なくとも6年前の製品になってしまうので、ショップではほぼ扱っていないでしょうし、そもそも香りが飛んでいると思います。
私が持っているのは廃盤前のオンブルローズと復活後のオンブルローズ・オリジナル、フルールオンブルローズとフルルールオンブル・ジャスミンリラの四種類です。
オンブルロースとオンブルローズ・オリジナルは、パウダリーそのもの。おしろいの香りというか、レトロな化粧台の香りがします。私はそのレトロ感が好きなんですけど、古くさいと感じる人がいても不思議はありません。
フルールオンブルローズは現代的ですね。トップはフルーツの香りで、ミドルでフローラルが強くなります。オリジナルと比較するとぐっと若々しいイメージで、やや単調です。
ジャスミンリラは名前のとおりジャスミンです。
happy_moonさんの参考になれば良いのですが、素人なのでいまいち的確に表現できません(しかも今、カゼで鼻が利かないのです)。♯2のわかばのページに香調や成分が書いてありますので、そちらをご参照ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。お礼が遅くなり申し訳ありません。
ご丁寧に解説してくださり、大変役に立ちました。
ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2007/10/23 19:41

オンブルローズは割と古くからある香水なのですが、原料が入手困難になったとかで2001年に廃盤になりました。


数年後に復活したのですが、その際に名前がオンブルローズ・オリジナルになったように記憶しています(廃盤前は単にオンブルローズでした)確かボトルのデザインもこの時に変更されたはずです。
フルールオンブルローズは、一昨年くらいから日本向けに販売され始めたシリーズで、違いはもちろん香りです。両方持っていますが、同じ名を冠したシリーズなのに香りは全く異なります。
輸入代理店のわかばのサイトです。参考にどうぞ。
http://www.wakaba.co.jp/brand/124.html

通販では買わないので、安いショップはちょっと分かりません。
楽天の検索結果を値段順にソートすればどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
オンブルローズは廃盤になったそうですが、今でも手に入るのでしょうか?
お持ちになっているのはオンブルローズ・オリジナルとフルールオンブルローズですか?
香りは全く異なるとのことですが、copanda108さんが思われる感じでは、
それぞれどんな感じの香りなのでしょうか?
質問になってしまい申し訳ありませんが、教えていただけると助かります。

お礼日時:2007/10/19 23:25

こんにちは。


私の記憶はあいまいで不正確かもしれませんが、オンブルローズは最初、一種類しかありませんでした。それがジャン・シャルル・ブロッッソーのオンブルローズです。そのあと人気が出たからなのか姉妹品としてオンブルブルー(フルーツの香り)、フルールオンブルローズ(フローラルブーケ)が出たので、それまでのオンブルローズがオンブルローズオリジナルになったんだと思います。
最安のサイトはちょっと分かりません。
ヤフオクがいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考になりました!

お礼日時:2007/10/19 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!