プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になっております。
リクナビネクストからスカウトメールが届きました。
これはどういう意味なのでしょうか?
本気で採用したい!!
もしくは
まぁ、仕事の経験あるから、メール送ってみた!!
のどちらなのでしょうか??

ぜひ教えてください☆

A 回答 (3件)

こんばんは。



すみませんが私も利用者です。
リクナビで実際にプライベートオファーをもらったことが
ありますが、「あ、ちゃんと書いてる」って思わせる内容で、
少なくとも「私」宛てに書いてる文章でした。

他の回答者様と同じで、オープンオファーっぽい気がします。
意味を見つけにくい状態からそうかな、と。
「引っかかった人で良かったら採ろうかな」的か、
昔チラっと聞いたことがありますが、お付き合いで出している企業もあるとか。

前者のようであれば、しっかりと調べてから、失礼のないように
回答すべきと思います。
後者であれば、無視もアリですから、すごく気になったらエントリー。
程度でよろしいかと。
    • good
    • 0

人事ではない、リクナビネクストの一利用者です。



オープンオファーの事でしょうか?であれば、#1 さんの通り、
「仕事の経験ある」と機械的に判断された「から、メール送ってみた」
です。「こんな会社もあるよ」と教えてくれている、程度かと思います。

私も某社から「是非会社説明会にお越しください」と来たので、エント
リーしたら「今回のご参加は見送らせていただきます」と即日返事が来
ました。会社説明会にすら呼ぶつもりもない奴に出すなよ、と思いまし
たが・・・
まぁその程度のもんです。

プライベートオファーであれば企業の人事がじっくりチェックしている
ので可能性は高いでしょうね。ただしこれも、書類選考合格が確約され
ているとか、そういうものではないはずです。
    • good
    • 0

スカウトメールって一定の条件を満たす人を


ランダムに機械が選んでメールを発信してるだけですよ。
ウェブハンティングメールだとその人をピンポイントでスカウトしてますが、
スカウトメールは結構誰にでも届きます。

なので答えは仕事の経験があるからメールが送られてきたです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!