プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はある事件によって弱みに付け込まれ一時に100万円脅し取られたことがあります。
ときどき思い返して鬱になるのですが仕方のないことと自らに言い聞かせています…

もし100万円以上損をした方がいらっしゃいましたら、
なぜそんなことになってしまったのか教えてくださいませ。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私の場合、若い頃「ココ山岡」の倒産騒ぎで「140万で買ったダイヤが実は10数万の価値だった」という事が発覚した事があります。



まあ、今でも「キャッチセールス除け」のお守りとして身に着けてますので、本当に損したかは分かりませんが。
(可愛いお嬢ちゃんが、親しげに客引きに来ても、「若い頃、綺麗なおねえさんのセールストークに負けてしまった証拠品」を身に着けていると、実にスムーズに「ゴメン、今急いでるんで」という台詞が出てきます)

この回答への補足

深イイ…

補足日時:2008/08/02 09:02
    • good
    • 7

最近はないですが、私も株で100万単位で損したこと何度もあります



儲かったら儲かったで、税金とられて、また損した感じになります

税金で100万以上取られた際は働く気力が失せてしまいます

でもなんとか生活できてます。
    • good
    • 2

車関係の話を4つほど・・・。




70万中古車を購入しました。
走り屋をやってたためタイヤやシートや改造費に30万円くらいかけました。
半年後に峠で事故して修理代28万円。
修理した2週間後に大きな事故をして全損・・。しかも人身事故・・・。
保険で全損扱いで査定金額が7万円・・。
人身事故で相手に支払った金額2千万円以上(これは任意保険で保障)
19歳にして150万以上の借金を背負い毎月7万円のローンを4年払って完済しました。

後輩
ホンダのインテグラ タイプR(新車で込みこみ270万)を5年フルローンで購入。
半年後にスピンして川に転落。全損+レッカー代7万円

先輩1
事故でローンが残ってる状態で200万円のオープンカーを購入して、2重ローン。
3ヶ月で居眠り運転で10tダンプと正面衝突。
もちろん全損。

先輩2
根っからのバイク好きの先輩が汗水たらして2年間いろんな事を我慢して140万のハーレー購入。
2週間後に喫茶店に駐車してコーヒー飲んで出てきたら盗難。
もちろん見つからず、持ち主はうつ病で入院。

この回答への補足

単独事故で120万の愛車を60万かけて修理したことある…

補足日時:2008/08/02 09:01
    • good
    • 16

こんにちは。


元彼の借金を一緒に払ったのと立て替えたのとで、たぶん二百五十万ぐらい損しました。はずかしくて誰にもいえませんが。
当初は私も思い返して胃が痛くて腹が立って自分が馬鹿すぎて情けなかったですけど・・・。
返してくれと彼に言ったら「別れると言ったのはお前だ!俺は傷ついたのだから訴えたらお前に返さないといけない金額分ぐらいはもらえるんだ」といわれて、こんな馬鹿と別れられたんだから、お金は損したが良かったと、あきらめられました。二、三年したら立ち直れますから質問者さんも、元気出してください。
今でも、欲しいものがあると、あ~あのお金があればと、思いますけど^^ 同じ事しないように気をつけることが、大事ですね。

この回答への補足

欲しいものがあるとわかる…

補足日時:2008/08/01 20:22
    • good
    • 4

株取引で年に1回は100万損していますね。



先日は300万損しました。

それはどうでもよく、先日彼女にふられたのがショック大きくて鬱だったりします。はい。

この回答への補足

月の収入が数百万なんでしょ!

補足日時:2008/08/01 20:00
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています