プロが教えるわが家の防犯対策術!

FXに興味があります。マネーに関しては投信などを持っている程度でほとんど初心者です。
巷に流れている情報では、FXは主婦や初心者がやってもすぐ儲かるような宣伝がバンバンされていますが、実際のところ、初心者が手を出して利益が出ている人ってどの程度いるんでしょうか。
実は軽い気持ちで手を出して損している人の方がずっと多いとか?
本気でマネーのこと勉強して、毎日何時間か血眼でPCに向かうくらいの覚悟がないと、利益なんて出せないものなんでしょうか。

A 回答 (6件)

相場は上げたら更に上げ、下げれば更に下げると思う人がいますす。

一方上げたら下げ、下げたら上げると思う人もいます。巷にはFXのやり方を書いた本や解説書がたくさん売られています。それを読んでFXをやってもなかなか儲からない。損を重ねて気付いたのは、自分で自分のやり方を作り上げなければ儲けられないと言うことです。他人のやり方をそっくり真似ることは出来ない。自分のやり方(ルール)を作ることが出来れば、取引は簡単です。貴方の前に道はなく、道は貴方の後ろにできるのだという詩もあります。勝ち続けている人は少ないのです。
どういう状況の時に相場に参入し、どういう状況の時に決済し退出するかです。投入資金の3割程度で実際に取引をやり、これはとても自分には出来ないと思うようであれば即刻止める、儲けられない混沌の原因がわかりそうだ、征服できそうだと思うのであれば勉強するのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はやり相当の努力が必要なんですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/05/08 14:20

自力で稼ぐのは厳しいと思います。


自分も最初は負けてましたが他力本願ですがこれ使って勝てるようになりました。無料期間だけでも試してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/05/08 14:19

>本気でマネーのこと勉強して、毎日何時間か血眼でPCに


>向かうくらいの覚悟がないと、利益なんて出せないものなんでしょうか。

誰でも簡単に儲かるというものではありませんが、
為替相場は株式よりもチャートを見る力が重要です。
ですから初心者でもちゃんとチャートの勉強をしていれば、
ある程度の勝負になるでしょうね。
むしろ、株一筋何十年という頭の固くなっている人だと
ちょっと難しいかもしれません。

最近ですとシステムトレードという過去のチャートのパターンに
基づき売買を行なうという方法が多くなってきましたね。

一昔前の高金利の通貨を買い、スワップ(金利)で儲けるという
素人戦法では、一昨年夏からの円高相場で討ち死された方も
多かったと聞きます。

実際のところ、モニターを眺めていると普通の人は自分の主観による
売買をしてしまい勝つことが難しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう側面もあるのですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/04/08 16:26

3年で9割が損して退場と言われます。

宣伝は何も知らない人をその気にさせなければなりません。自分だけは負け組にならないと根拠なく信じて参入する人がいるので、FX会社も営業が続くのです。これは株もほぼ同じです。
為替カテゴリーでは3ヶ月で220万円負けたとか、1年で6000万円負けて家を売ったとかいう質問まである反面、半年で4000万円超儲かったという人もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3年で9割ですか。
ネットでも本屋でも、「FXで大もうけ」みたいな情報ばかりなので、そういう実態を聞くと踏ん切りがつきます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/04/08 16:25

初心者が手を出してバンバン儲かるなら、そんな広告を出している会社が自分の会社でやったほうが得です。



また、広告を出している会社の社員が自分で独立してやったほうが儲かるでしょう?
その辺を冷静に考えてみれば判る話です。

FXは、損したとき元本の何倍もの損をします。
当たり前ですが、損したとき、その元本の何倍ものお金を支払わなければならなくなります。
10倍のレバレッジで50万で始めれば、半分になったとき、元本を除いて最悪200万の負債を抱える事もあるわけです。
逆に倍になれば950万の儲けになります。

こんな物が片手間程度で出来るなら、世界中の人が皆お金持ちになれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/04/08 16:26

儲かる人がいるということは、損をしている人がいるということです。



基本はマネーゲームですから、全員が儲かると言うことは、ありえません。全員が儲かる=世に回るお金が増える=インフレ状態となるので投資した当時の金額と儲けた金額の価値が同じ程度です。

負けている人は、黙って損を膨らまし続けるか、手を引くのでしょう。簡単な話、パチスロと同じで、儲かっている人は自慢するし、負けている人は何も言わないのです。うまくすり抜けて、儲けるだけで止めることが出来るのであれば「勝ち組」になるわけです。

私は、すり抜けることが出来ないので、手を出しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/04/08 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!