アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8/10の幕張でのコールドプレイのライブを前の方で見たいのですが、
どのくらい前からスタンバイしてれば、いい場所で見れるのでしょうか?

A 回答 (2件)

最近では、最前列に陣取っていてもお目当てのバンドが終われば未練なく後ろに下がったり入れ替わりがあるので

何時間も前から頑張っていなくても何とかなるようになりました。
最前列はちょっと無理だと思いますが
前の方で見ることは決して難しいことではないはずです。
1つ前のALICIA KEYSから入場していて、演奏が終わった後の入れ替わりの波に乗れればいいと思いますが
アリーナへの入場制限がかかる心配もあるので(そうなるとスタンドで見る羽目に)
その前のRADWIMPSの途中から入場してそれなりのポジションをキープしつつ
ALICIA KEYSとの入れ替わりのときに前方にぐっと詰めるという作戦でいいのではないかと思います。

ただし、前方=いい場所とは限りません。
ステージ前のセンターあたりはもうぐちゃぐちゃになるのは決まっているので
始まるまではいいポジションだと思っていてもどんどん流されて人波にもまれて沈没しちゃったり
マナーの悪い連中にペットボトルを投げ込まれたりされるでしょう。
演奏を聞くよりも暴れることを重視する人がこのあたりを支配します。
それが嫌なら前方でもステージ端の方をキープするしかないですが
そこからだとやはり遠く感じてしまいます。
とにかく入場制限がかかる前にアリーナに入っておけば根性で前に詰めることはできますが
そこでライブを楽しめるかどうかは5tttttさん次第です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。KOOKSから入って徐々に前に進んでいきました。
おかげで前から10列位の所で見れて大満足でした。最高のライブをあんな近くで見れたのは本当に幸せでした!ありがとうございました。

最初から前にずっと張っている人もいるので,最前列ならそれくらいしないと無理です。

• 0