アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ユーチューブを見ていると右下のボタンで字幕がつく機能がありますが、自分の生で配信する講演や研究会をズームやTeamsでライブ配信するときに、日本語に英語の字幕を自動でつけるサービスはあるのでしょうか。ビメオやビデログとかでもいいのですが、どのようなサービスがあるかご教示いただければ幸いです。

A 回答 (1件)

現在、多くのビデオ配信プラットフォームは、ライブ配信に自動字幕機能を提供しています。

例えば、ZoomやTeams、YouTube Live、Facebook Liveなどがその例です。これらのサービスを使用すると、字幕が自動的に生成され、ストリームに表示されるようになります。

ただし、これらの自動字幕機能は、正確性に欠ける場合があります。そのため、正確な字幕が必要な場合は、別途字幕制作サービスを利用することをお勧めします。例えば、Rev、CaptionHub、3Play Mediaなどが有名な字幕制作サービスの一部です。これらのサービスを利用すると、自動生成された字幕を修正し、正確な字幕を作成することができます。
    • 2
この回答へのお礼

貴重なご回答をありがとうございます。いただきましたご回答をもとにさらに調べてみます。ありがとうございました。