【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

芸能界が舞台、または芸能界が話に出てくる少女漫画を探しています。
絵が可愛いほうが読みやすいので可愛いのが希望です。

ちなみに現実にいるアイドルグループを漫画にしているような漫画以外でお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

No.8です。

芸能界が出てくる方で

赤石路代「ストロベリームーン」(フラワーコミック)
(女優が主人公の話と女子アナが主人公の話の短編集)

倉橋えりか「カリスマ・ドール」(りぼん)
(女子高校生が年齢・性別不明のアイドルに)

平井摩利「オガッツ!」(花とゆめコミック)
(アイドルユニットの追っかけにガッツが入っている姉の下僕の美少年の話。このアイドルの付き人やったりもするので)

古都和子「君とスキャンダル」(花とゆめコミック)
(再婚で出来た義兄が芸能人)

少女漫画かは怪しいのですが、
高河ゆん「恋愛」(クリムゾンコミック)
(昔、プリンセスコミックスで出した話の焼き直し。トップアイドルを好きになった主人公の男の子が芸能界入りします。)

不破真理「遺伝子はささやく」(あすかDXコミック)
(倒れた双子の兄弟の代わりに、売り出し中のアイドルグループの一員に)

四位広猫「TOY×CHILDREN」(あすかDXコミック)
(ジャニーズを彷彿させるアイドルもの短編集)

かなり古いのですが、
中村理恵「ブラザーサン・シスタームーン」(ボニータコミック)
(病に倒れたアイドルの姉になりかわり、双子の弟が女装して芸能界活動します。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にさせていただきます(>_<)

お礼日時:2008/09/03 12:52

赤石路代が過去回答に在るのに挙がってないので「ふしぎのRIN」も範疇内。


武内直子「コードネームはセーラーV」も芸能界が出てますね。
飯坂友佳子「バトルガール藍」も芸能界が出てますね。
央木あゆり「UNITWO」芸能界が舞台。
等でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にさせていただきます(>_<)

お礼日時:2008/09/03 12:52

意外と出てないですねぇ。



北川みゆき『亜未!ノンストップ』

ちょっと可愛い女子高生からトップアイドルになります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にさせていただきます(>_<)

お礼日時:2008/09/03 12:53

やぶうち優「少女少年」シリーズ 全7巻


各巻ごとに主人公と設定が違いますが、男の子が女装して芸能界で活躍するお話です。
絵は途中で変わっていますが、どの巻も可愛いです。

小学館の区別の仕方では少女漫画に入らないそうですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にさせていただきます(>_<)

お礼日時:2008/09/03 12:53

 こんばんは。

私も「こどものおもちゃ」はオススメ作品です。主人公が芸能活動をしている女の子。彼女が通う学校での恋愛や友情についても深く描かれていて、大人が読んでも胸にジーンとくる内容です。

 しかしこの作品は芸能関係とプライベートが半分半分な感じもするので、もっと芸能界を中心にした少女漫画「CRASH!(クラッシュ)」もついでにオススメ致します。
現在「りぼん」で連載中の作品(コミックスは現在3巻まで発売)ですが、芸能界事務所の娘である主人公がアイドルグループを結成させて、彼らと共にアイドル界のトップを目指す内容となっています。
 作者の藤原ゆかさんは、絵が可愛くて丁寧な方だと個人的に思います。
下の参考URLは集英社のHPで、試し読みもできます。よろしかったらご覧になってみて下さいね。

参考URL:http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_p …
    • good
    • 1

#5です。

追加
石塚夢見「ピアニッシモにささやいて」
有久祐子「チェリーボーイ・スクランブル」
立野真琴「マリィMAX! 」「ミッキー&一也シリーズ」
西山優里子「ドラゴンボイス」
    • good
    • 0

おおや和美(フラワーコミック)


「甘いやつら」(主人公はアイドルグループの下っ端スタッフ)
「愛をちょーだい!」(主人公が女芸人)
「シトラス・アイズ」
(主人公:養成所所属の女の子 とシンガーソングライター)
「夢chu(ドリームキッス)」
(主人公:芸能事務所社長の娘、人気アイドルユニットをスカウトしたため事務所内での力あり
 新しいアイドルグループのメンバーと)
「眠り姫age」
(主人公が歌手に)
「アムネジア」(バンドもの)

立川恵(なかよし)
「電脳少女☆Mink」
(サイバー変身アイドルもの)

桐谷実紀(花とゆめコミック)
「プリ×プリ~姫君は王子さま」
(元アイドルが男装して男の子アイドルグループの一員に)
    • good
    • 2

筑波さくら「ペンギン革命」


芸能界で役者として成り上がっていく少年とそのマネージャーの少女との話です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にさせていただきます(>_<)

お礼日時:2008/09/03 12:52

●「スキップ・ビート! 」 (仲村佳樹/花ゆめ)


今年秋にアニメ化します。

●「快感フレーズ 」(新條まゆ/少コミ)
作中に出てくる人気ロックバンド「ルシファー」のボーカル・咲也は、某ミュージシャンをモデルにしているとか。

●「夢見て恋歌」(葦珈のぞむ/ミッシイ※レディコミ)
人気アイドル3人組の一人と付き合うことになった女子大生の話です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にさせていただきます(>_<)

お礼日時:2008/09/03 12:52

赤石路代「P.A.(プライベートアクトレス)」


赤石路代「ないしょのハーフムーン」
仲村佳樹「スキップ・ビート!」
一条ゆかり「プライド」
一条ゆかり「ときめきのシルバー・スター」
島崎譲「ザ・スター」
遠藤光「♂ティンクル2♀アイドル☆スター」
中原杏「きらりんレボリューション」

でてくればいいのなら
和田慎二「怪盗アマリリス」
あろひろし「ふたば君チェンジ!」
たかなししずえ「おジャ魔女どれみ」
種村有菜「満月をさがして」
PEACH-PIT「しゅごキャラ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にさせていただきます(>_<)

お礼日時:2008/09/03 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!