アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京の優良ドライバーです。このたび運転免許を更新することになりました。以前府中で非優良(免許取得後期間が短い為)ドライバーとして免許を更新したのですが、非常に時間がかかり、せっかく取得した有給休暇が台無しになりました。

できれば待つことなく短時間で免許の更新をしたいのですが、どこの免許センターで、どの日時なら一番早いでしょうか?やはり神田や府中の免許センターは混んでいるのでしょうか?

A 回答 (2件)

優良ドライバーなら、講習が30分(非優良なら2時間)ですし

大抵警察署でも更新ができますから
どこでもさほど変わらないのでは。
講習自体の時間も短いですし、その分非優良と違って
一日辺りの講習回数も細切れに行われるので回転もいいです。
2時間の場合は受付時間で次回に回されると自動的に2時間待ちになってしまいますし

混雑もありますが、遠くまで行く往復を考えると
最寄の、更新のできる警察署が良いのでは。
お盆時期などは混雑するので平日の休暇がとれるなら
ずらすといいと思います。

また、空いている時間帯なら電話などで聞いたら教えてくれますよ
    • 0

更新手続きが可能な警察署ではいかがでしょうか?

以前、東京にいた時は優良でなくても1時間かからないで手続きが出来たと思いました。(本所警察)
ただ、警察の場合と免許センターでは手続きが可能な時間や曜日も異なると思いますのでご確認ください。警視庁のHPなどにも記載があったと思います。
    • 0