アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ダロウェイ婦人」を読んだことある方、あらすじと読んだ感想を教えてください

A 回答 (2件)

こんばんは。

お尋ねの作品はヴァージニア・ウルフの「ダロウェイ夫人」
の事ですね?

あらすじとしては、「自宅で夜会を開く計画をしている、ロンドン在住の
中年上流女性の、6月のある一日」とでもなりましょうか。

この作品のポイントは女主人公クラリッサ・ダロウェイの「意識の流れ」
と、クラリッサが過去に親交のあった様々な人物の「意識の流れ」が重な
りあう形でとうとうと語られていく、その独特な文章構成でしょう。

読んだ感想ですが、うーん、とにかく「時空を超えた」ような、不思議な
読後感がありました。書かれている事は何も不思議な、SFめいたような事
ではないのに。そして何とも言えない寂寥感に襲われました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。お礼が遅くなってすいません。

本日、というか明日8日午前0時45分からNHK-BSで放送される

「ダロウェイ夫人」のことでしょうか?
そうであるのならば、ご覧になるか録画されておいては如何かと。
パラボラアンテナがない?うーん・・・取り付けてあるお友達に録画を頼むとか。
感想については、私自身は観たことがないので何とも言えないんですが、
今夜観てみて明日回答しましょうか?
    • 0
この回答へのお礼

映画を観た感想を聞きたかったのですが、時間がたってしまったので締め切ります。