アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたが星の王子様を読んで感じたこと、星の王子様という物語が読み手にどんな事を伝えたかったのかを想像して教えて欲しいです。

特に正解は無いものなので、皆さまが感じた素直な感想を伺いたいです。

サン=テグジュペリがこの物語について言及していた事を元にして頂いても良いのですが、出来れば書き手の意思ではなくあなたが読んだそのままの声が聴きたいです。

A 回答 (1件)

私はこれまで本屋で立ち読みをすることが多かったのですが、最初から最後まで呼んであまりにも感動したので本を購入したのは生涯で2冊です。



それは「火の鳥鳳凰編」(手塚治虫)とこの「星の王子様」(サン=テグジュペリ)の二冊です。

王子がさまざまな星を旅するなかで、いろいろな人達と会いますよね。これは世界の大人達を風刺しているのだなぁと感じましたね。王子が消えるときには「ジーン」としました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!