アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悩みを打ち明けたいと思います。1ヶ月程前に友人のバーで隣合わせになったグループの人と仲良くなりその内の一人の男性と関係を持ちました。彼は39歳(結婚歴・彼女ナシ)で私は25歳(同じく)です。

翌日帰り際に連絡先を聞かれ夜にメールが来ました。私はこういう事が始めてだったし酔った勢いと寂しい気持ちで初対面の人と一緒になった事を後悔しまいました。そして翌日に共通の趣味のゴルフのうちっぱなしに行かない?とメールきましたが残業で無理でしたがそれから毎日少しずつメールをやりとりが始まりもう一度会ってみたいなと思う様になり、1週間後に会いました。そしてその日はとても楽しくお互い偶然翌日が休みだったのでホテルに泊まり2度目の関係を持ちました。それからの四週間、一緒にサッカー観戦や野球観戦、ゴルフ練習に海やプールに行ったりしています。彼は飲食店を経営しているので勤務時間は私と間逆で忙しく、お休みは平日の一回のみなのであまり時間がなかったり合わないですが彼の休みの日に寄るご飯だけ食べたり私の休みの土曜日か日曜日のお昼にお仕事までの数時間を一緒に過ごしてくれてます。今彼女いない事は共通の友人を通して知ってますが、私の事をどう考えてるのかがよくわかりません。体の関係は二度目にホテルに行った日以降はありません。今は体の関係がないのでただの友達なのかよくわかりません。友人いわく、彼は奥手ですごいシャイだと聞きました。でもメールで又休みが合えばどっか行きたいねっと言うと、そうだねーやっぱ海外でしょと返ってきたので夏休みはあるの?と聞くと、ありますよ。日程はまだ未定だよって返信が来ました。忙しいのでなかなか予定は決めれないのはわかります。体の関係から始まってしまった関係ですが、今は私を知ろうとしてくれてる時期なのでしょうか?彼にだんだん惹かれていってます。でも体から始まってしまったのでなかなか積極的に気持ちを伝えるのも早いような気もするし、年齢の差もあり向こうはどういう気持ちで接してくてているのかがいまいちわかりません。

A 回答 (10件)

参考になるかはわかりませんが・・・

私(♀)も同じようなことがありました。
以前お付き合いした人とはそういった関係から始まりました。
もともと友達ではあったものの、私は好きとかそういうわけでもなかったのですが、なんとなく…としか言えない状況でのことです。
なので、正直どうしたものかと思い…で、思い切って聞いてみました。
どう、とらえればいいのかと。
もちろん、自分の気持ちを伝えたうえで、ですけど。
私の場合は関係を持ったものの、嫌いでもないけど、好きって言える程でもなくて…
こういうことって、はっきりさせなきゃいけないような気がしたので。
で結局、私の場合は付き合い始めました。
その人とは5~6年付き合いました。

今の私に言えることは、
始まりがどうであれ、その後には関係ないということ。
自分に正直になって、どうしたいかをはっきりさせること。
相手に自分の気持ちを必ず伝えたうえで、相手の気持ちも聞くこと。
(迷ってるなら迷ってる、お付き合いしたいならそうとね。)
これが必要だと思います。

始まりが始まりなだけに、逆にはっきりしなきゃいけないことだってあると思います。
勇気をだして!

あと、始まりには関係なくですが…
少なくとも、今彼氏がいないことは伝えたほうがいいと思います。
だって、気になりはじめているんですよね?
なんとなく、わかってくれてるとは思ってはダメですよ。
    • 0

あの、質問というより惚気にも聞こえるのは僕だけですか(笑)

質問者さんの文章から推測すると、几帳面な性格の方で
疑問や悩んでることは全て解決しないと落ち着かない方
ではないですか?

何年か後にあの時悩んだのはなんだったんだろう??
ときっと思うと思いますよ、いい意味の悩みじゃないですか!
で、何が悩みだっけ!?

いくら年齢差があっても、恋愛についてはあなたとの考え方に
そんなに違いはないと思いますよ。
だから、年齢差を気にせず付き合えばいいんですよ
感じているのは多分あなただけですよ!

いくら考えても解決はしないからあっけらかんと聞いたらどう?
『私のこと、将来のこと、どう思ってる?』
ただ、何回も聞かないことです。しつこく聞くのは相手を信用
してない印象をあたえますからね。
それからあなたの想いを伝えたらどうですか?

それと、付合うきっかけですけど・・ 恋愛という部屋には
いろんなドアがあって、別の入口から入っただけだから、
どうしても入口が気になるのであれば、彼にもう一度
『あなたのことが好きです、付合ってください』ていって
もらってください。
もちろん、彼の本心が聞けたときにね!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうなんです・・几帳面というか解決しないことや気になったことは知りたいし神経質になってしまうところがあると思います。もう少し時間をかけてみて自然に近づいたと感じれた時に気持ちを聞いてみたいと思います。ありがとうございます!!

オクテではないです。

すぐに連絡先聞いて、すぐ体の関係持つ人がオクテなわけないです。飲食店(どういう飲食店かわかりませんが)を経営しているかたは、どちらかというと社交的な人が多いかと思います。
39歳(結婚歴・彼女ナシ)で、記載の内容な感じなら、おそらく若くて都合のいい女ができた、というところでしょう。
 もし、彼のことが好きならちょっと(←ここポイント)積極的にアプローチしてみてください。(相手からはあまり積極的に来ない気がします。)
ここで、すぐ離れていくか、距離を縮められるかで相手の気持ちが見えてくるのではないでしょうか。

この回答への補足

実は初めて関係を持った日は私は彼氏に別れ話をした何日後かで、辛い事が重なっていて早い時間からお酒を飲んでいたのでけっこう酔ってしまっていて、行為をしている最中にふと自分は何をしているんだろうと素に戻ってしまい泣いてしまったんです。理由については聞かれませんでした。二回目の時もまだ気持ちがそこまでなかったので、眠れなかったのを彼は見ていました。どう感じたかはわかりませんが。
関係も持つ前に出逢ったバーで他の人に彼氏いるの?と聞かれたときに、もうだいぶ会ってなくてうまくいってなくてもうだめだけど・・と言うことだけ話しました。彼はその事を覚えていたらしく何週間か前にバーのお友達に私のことを確か彼氏いるって言ってたけど、会ってるし何かんがえてるかよくわからないみたいな事をちらっと話していたみたいなんです。でもそれから私の休みの日は会っているし向こうも予定を聞いてきてくれたりして、予定を知っているのでもう彼氏がいないと言う事はわかっているのかなと思いわざわざその話はしていないのですが、彼はまだ曖昧でそのことで今も信用できていなく都合よくさせてるのは私が原因なのでしょうか?彼は確かに奥手ではないですね。でも真面目に接してくる子には真面目に、適当には適当にというタイプの様です。なので初めがああではなかったらきちんと接してくれての始まりだったかもしれません。個人的に相談してしまいすみません。。。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!その通りで、向こうから積極的には来ていませんでした。二度目以降はほとんど私からやんわり誘ったりゴルフ教えてという感じで会っています。最近は少し向こうから誘ってくれた事がありとてもびっくりしました。相手のことをみながら、少しずつでも距離を縮めていきたいと思います。アドバイスありがとうございました。又アドバイスがありましたら教えてくださいね。

30代オスです。

奥手ってことは、ありえないですね。話が矛盾します。
単に、都合のいい女にしてる気がしますが、、、
もし、彼が真面目な人なら、年の差があるし、体の関係から始まってるので、貴方が軽い女で、自分が相手してもらってるという感覚があるんじゃないですかね。貴方から責めないと落ちないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、奥手ではないですね。きっと彼は始まりが始まりで、もしこれがこういう始まりではなかったら関係を持つのもそんなに早くはなかったと思います。相手次第で変わるようなタイプというか、まじめにいけば真面目に接してくれていたと思います。今は真面目に接してくれようと、知ろうとしてくれていたら嬉しいです。がんまります。ありがとうございました。

39歳(結婚歴・彼女ナシ)という事で、結婚願望があるのかないのかは分かりませんが、年の差もありますし、単なる遊びでのつきあいという可能性はあります。

体の関係を持ち、何度も二人で出掛けているにも関わらず、付き合うとかそういった言葉が彼から出てこないのですから、彼にとっては質問者様は友達のままでいたいと思っている(恋人にする気持ちはない)のかもしれません。

もし再び体の関係になるような出来事でもあれば、その時は彼に気持ちを尋ねてみてもいいのではないかと思います。
今後、恋愛に発展するのかただの友達で終わるのかは分かりませんが、彼も質問者様と同じ様な気持ちでいてくれているといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。確かにそういった可能性もあると思います。私の勘違いかもしれませんが、少し最近はお互いがさぐりながら時間をかけて知っていきたいと思ってる様にも感じたりします。再び関係をもつ出来事があればそのときは気持ちを聞いてみようと思います。ありがとうございます。

体の関係で始まったからどう、とか関係ないですよ。

体の関係で始まったからといって、変な罪悪感を持つこともありません。
歳の差とかもあんまり関係ないと思います。
惹かれていっているのならもっとデートとかして自然と気持ちを伝えられるまで距離を縮めましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!はい。もっと彼をみてしっていき知ってもらえる様に距離を縮めて行きたいと思います。

始まりって問題でしょうか??

それが2人にとってベストの始まり方だったんですよ!
もちろん知り合った日に体を関係を持つということは
お互い好きでもない相手と・・が多数だと思いますが
世の中には一目惚れする人だっているんです!
もちろん体を許してしまった以上そこで興味を失われ
その日限りになる関係の人たちもたくさんいますが
今!2人の関係がうまくいっていれば問題なんてないですよ!
私は既婚者ですが・・旦那様とはナンパで知り合い
次の日には体の関係を持ってしまいました
しかし旦那様とは3年の付き合いを経て見事結婚まで至りました
今となっては「ある意味運命」っと思っています 笑
知り合ったときお互いに深く惹かれあったのか?っと聞かれると
そんなこともありません!私的には「元彼に似てる」だけでした

今でも仲良く生涯のパートナーとして大事にしてます・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!今、まだ一ヶ月ですが少しずつお互いを知っていってる段階として前向きにいきたいと思います。ありがとうございました。

酔った勢いで寝た事を後悔しながらも2度目ですか?好きなら告白すればいいじゃないですか、但し相手が遊びの場合、即離れていきますよね。

いちかばちかの賭に出るのも良いんじゃない?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね。もう少し相手をみて判断してみようと思います。

奥手でシャイな奴はいきずりの女性とHしないし、初デートの時にHしませんって (^_^;

久々に若い子とHできたなー(^_^)v

ってところでしょうね、これ以上Hをすると身体目的だと(実際そーなんでっすが)思われるのが嫌なので、避けてるだけです(実際はHしたい)

でも、まあ一回り違う恋愛する方もいらっしゃいますので、すぐに結果を求めないでもう少しつきあってみるといいでしょう
    • 0
この回答へのお礼

確かに・・奥手な男性なら出来ない行動ですね。いい風に考えすぎていました。回答ありがとうございます。

全部読ませていただきましたが、僕は男があなたの体が目当てという印象をうけました。

付き合うかどうかは質問者様が決めることなのでこれ以上の発言は控えます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。相手の行動をよくみてはんだんしていきたいと思います。率直なご意見有難うございます!