アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3男子です

今僕はアコースティックギターを使って練習しているのですが

将来はエレキギターの方にかえたいと思っています

そこでなんですが、かえた際アコースティックではできたのに

エレキギターになるとできなくなった

ということがありますでしょうか?

A 回答 (6件)

アコースティックで出来たのにエレキでは出来なくなること。



自分の場合は特に無かったですね。
ネックの太さなんかは慣れですから。それほど問題無いかと思います。
むしろ、単純に同じフレーズを弾くのなら
エレキのほうがやりやすい場合も多いと思います。
    • good
    • 0

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4228343.html
のlead1976さんの回答は参考になると思います。

個人的に思うのは、「一般的なアコースティックギターの奏法」と「一般的なエレキギターの奏法」は結構違うということ。
テクニック的というよりは、発想として、単独で演奏する前提のアコースティックギターと通常ベースやドラムが存在する中でその中のアンサンブルの一部として扱われるエレキギターとでは要求されることが違うというか…。

なので、「アコースティックでかっこよかったフレーズがエレキ(バンド)になるとぱっとしない」というのはあると思います。
    • good
    • 0

最初は戸惑うこともあるかも知れませんが


すぐに慣れるでしょう。

さきにエレキギターをやってからアコギにかえるよりは
スムーズに出来ると思います。
    • good
    • 0

ギターの種類によっては、たとえばネックやフレットの幅などが違うことがあるかもしれません。


ですが、それも慣れれば大丈夫。
基本的には全く同じ奏法でいけます。
    • good
    • 0

慣れ だから



普通の技術なら大丈夫
    • good
    • 0

世界トップレベルのテクニシャンの方なら問題があるかもしれませんが、私の経験ではそんな事は無かったですね。


確かに変えた時は感覚が違うので戸惑い一次的に出来なくなったテクニックも有りましたが、元々は出来ていた事なので感覚の修正さえ出来れば問題なくなりましたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!