【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

今度ゴールドコーストへ1週間ちょっと行こうと考えてます。
1週間の間、友達作り&英語の勉強で午前中のみ授業を受けよう
と思うのですが、どの学校がいいのでしょうか?
人気のある学校や、経験者の方など、アドバイスをお待ちしてます。

一応、
クイーンズランド・カレッジ・オブ・イングリッシュ/ゴールドコースト校
ホルムズカレッジ、ゴールドコースト校
などが、1週間からの受入があるようですが・・・

宜しくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

ゴールドコーストのホルムズカレッジに6週間通ってました。

シドニー・ケアンズのホルムズにも転校しましたがゴールドコーストの先生方が一番雰囲気が良かったですね。明るくて。他の学校ももちろんですが。でもゴールドコースト自体が日本人だらけなので1週間もの短い間でしたら他の街をお勧めします。あそこは日本語でも買い物できるし、日本人のナンパ場所まであるしとにかく日本語とびかってます。浜はキレイですけどね。ちなみに私がいた時の学校の生徒はゴールドコーストが7:3の割合で韓国人:日本人でした。それにヨーロッパ人が1~2人。ケアンズ校は9割が日本人。シドニー校は1割が日本人、4割が韓国・台湾・中国人、2割がベトナム人、残りがヨーロッパ、ブラジル人などでした。だいたいですけど。まぁ、どこにいっても日本人はたくさんいますけど、英語をたくさん使っていろいろな国の人と話したいならシドニーですね。しかもホルムズ。他の学校は日本人だらけみたいだったので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました★
早速、学校の資料をそろえてみます。
なんか今年の、学校のランキングにホルムズが載ってなかったので、
少し不安になりかけてたんです。先生もGOODなようで、色々調べて
みます。私は、ホントに英語が苦手なので、今度は、ゴールドコースト
へ行ってみようと思います。
ありがとうございました!!!!!

お礼日時:2002/12/09 08:56

ゴールドコースト(GC)の語学学校は日本人イッパイです。


なので、一週間では英語の勉強にならないでしょう。
なので、英語の勉強は行った学校で友達(日本人でOK)を作り
(長く滞在している人)
一緒にオージーのイッパイ居る所に遊びに行く方が経験値を積めます。
それと、学校へ行かなくても個人でレッスンしている人
(少人数制で)もいます、これは、街中の張り紙
(日豪センター、らくがき、ナビツアー、etc・・・)
一週間程度なら、大差ないと思います。友達もできるし。
では、楽しんでくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!