アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OSは、XPで、サンダーバードは、最新版の2.0.0.16を
使っています。最近ネスケ4.7メーラーの不具合から
こっちにかえたばかりです。

さて、携帯メールが送られてくることがあります。
携帯メールは、改行を全くしない人も少なくありません。

で、このメーラーのメインのウィンドウには、きちんと
改行されて表示されるのですが、返信アイコンをクリックして、
返信用の文章が引用されますが、このとき、全く改行されず、
横のスクロールがあって、文字が横にびよ~んと伸びた状態に
なってます。

これを、返信アイコンをクリックした時、きちんと改行されて
いる状態にするには、どうすればいいでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

#1です。



最初の質問文の
>このメーラーのメインのウィンドウには、きちんと改行されて表示されるのですが

と思い、自動改行が効いて表示されていると理解しました。

>相手のメールは、その文字数を超えて表示されますし、
であれば、受信時も自動改行の表示がされていないのですね・・。

であれば、そのまま返信引用文になってしまうかも知れませんね。

携帯から,長~いメールを受信することがないので、余り意識したことがないですが、他には設定を触れるような箇所はないのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

結局、これを直す方法はないのかな~と
思ってます。残念ながらあきらめるしか
ないですかね。

それにしても、不便で仕方がありません。

お礼日時:2008/08/07 22:30

ツール→オプション→編集パネル→一般タブにある「プレーンテキストメッセージを○字で改行する」の数字はいくらでしょうか?



0でしたら、適当な数字にしてみてください。
通常は、76ですが、携帯宛の返信でしたら、少な目が良いのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

> ツール→オプション→編集パネル→一般タブにある「プレーンテキス
トメッセージを○字で改行する」の数字はいくらでしょうか?

そこは、自分でメールを作成する時に強制改行
されるときの半角文字数のようです。

相手のメールは、その文字数を超えて表示されますし、
もちろん、返信アイコンをクリックした後も、改行は
なされてませんでした。

お礼日時:2008/08/07 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!