アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Thunderbirdで返信時、文字が折り返されず、改行されてない行は一本線状態になって
ずっと右にスクロールしないといけなかったのですが、
about:configのmail.compose.wrap_to_window_widthをtureにしたら、
ウィンドウに合わせて文字が折り返えされるようになりました。

ですが、今度は下記URLに乗っているコードでuserContent.cssで返信時の文字の色を
変えていたのが、適用されなくなり、デフォルトの白の状態になってしまいました。
http://blog.odoruinu.net/2014/07/24/how-to-chang

どうすれば色もまた正常に変えられるようになるでしょうか?

A 回答 (5件)

では、根本的な質問になりますが

1.返信時、文字が折り返さない
2.about:configのmail.compose.wrap_to_window_widthをtureで折り返すようになった
3.返信時の文字の色を変えたかった
4.表記のサイトを参考にして色を変えた
5.あるとき白に戻ってしまった
ということだと認識しています。

色を変える作業は
~/Library/Thunderbird/Profiles/< ランダムな文字列>.default/chrome/ 以下に
userContent.cssファイルを作って

span[_moz_quote=true] {
color: orange !important;
}
pre[_moz_quote=true] {
color: orange !important;
}
と書き込んだと思います。
※文字エンコード UTF-8で書くらしいのですが、色が変わったなら問題ないかな

今一度
4番と5番の間に何かやっていないか確認してみてください。
思いあたらないなら、「userContent.css」を「userContent.css.org」とかに名前を変更して
新しく「userContent.css」を作ったほうが早く解決しそうな気がします。
    • 0
この回答へのお礼

新しく作ってみましたが、やはり駄目でした。基本的な方法では解決しそうにありませんね

pre[_moz_quote=true] { color: #FF9A00 !important; }

↑これを消してもダメでしょうか?
意味合い的には
「pre: ソース中の連続する半角スペース・タブ・改行を、そのまま表示します。」
なので。
    • 0
この回答へのお礼

消しても駄目でした・・・

アカウント設定の「編集とアドレス入力」で、HTML形式で編集にチェックが入っていなかったりしませんか?

もしわかればOSの種類とuserContent.cssを変更した方法を教えていただけますか。
    • 0
この回答へのお礼

チェックが入っていると、mail.compose.wrap_to_window_widthが有効か無効かにかかわらず、設定した色が反映されないみたいですね。
OSはwindows7です、userContent.cssは変更といいますか、chromeフォルダの中のuserContent.cssを編集しただけですよ

署名のせいかな?

署名の先頭が'-- '(ダッシュ ダッシュ スペース)になっている.
http://qiita.com/_akisato/items/930b83212e688d24 …

あとはこう書き直すとか
span[_moz_quote=true] {
color: #FFFF99 !important;
}
    • 0

userContent.cssが無くなったとか。

userContent.cssの該当箇所を教えていただけますか?
    • 0
この回答へのお礼

userContent.cssが無くなったとはどういう意味でしょうか?
該当箇所は、
span[_moz_quote=true] { color: #FF9A00 !important; }
pre[_moz_quote=true] { color: #FF9A00 !important; }
とこのように書いてました。

mail.compose.wrap_to_window_widthをfalseにすればまた元通りになります。