dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、色々ブライアンメイのムック本を購入しましたが、ブライアン・メイのサウンド解析みたいなのがあって、本によって色々違うんです。
クイーン初期では、ワウペダルを使っていたり、使っていなかったりと色々書いてあるんです。クイーン中期の方ではワウペダルを使っているのですが。コピーバンドグイーンのギタリストはクイーン初期のエフェクターはワゥを使っていたと語っていましたが、
クイーン初期ではワウペダルを使っていたのでしょうか?
これは中期です。
http://www.petecornish.co.uk/BMFB1.jpg
これが初期です。
http://www.petecornish.co.uk/Vintage.html
これがライブのみで使っていたのか、レコーディングのみで使っていたのか、共通だったのかもわかりません。

A 回答 (1件)

ブライアンって公式HPありませんか?(英語版でも)


そこにメールで問い合わせてみられては?
私はクィーンの初期ってワウって使ってなかったと
思いますよ。(2枚目迄が初期のカウント?)
クィーンっておじさん達が盛んにコピーバンドやりたがる
みたいですね。(バンスコってあれ、結構いい加減だから
耳コピの方がいいって事が少なくない)
~でもそんなにエフェクターって気になるものなんでしょうか…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!