プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

当方の環境
WindowsXP
JW CAD6.01

JWで作成した図面(BMP)に画像を何枚か貼り付けました。

図面のファイル名>zumen.jww
貼り付けた画像>1.bmp
上記2つが入っているフォルダ>xyz

文字>分読>で1.bmpを貼り付けて適当な大きさにしました。
すると画像のリンクは「^@BMD:\xyz\1.bmp,100,100.2000」になります。

これをyyyというフォルダを新しく作って
zumen.jwwと1.bmpをその中にコピーしてそのまま画像が表示されるような記述の仕方がないのでしょうか?
CDなどに焼いた場合にリンクが外れて画像が表示されないので使えません。
「^@BMD:1.bmp,100,100,100.2000」 は一応やってみましたが、最初に作った場所でしかリンクが生きないようです。

良い知恵をお貸し下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

^@BMD:1.bmp,100,100,100.2000


から、ドライブの D: を外して、
^@BM1.bmp,100,100,100.2000
にしてください。
※ ^@BMの後ろはファイル名にします。


環境設定ファイル「MSET」の「(6)画像データを読込むときの横サイズ指定」で、
マイナス値で設定した場合、図面ファイルと画像ファイルとが同じフォルダ内の場合は、
文字入力ダイアログに絶対パスではなく相対パスで表示されるようになりました。
ファイルの受け渡し等がある場合は、ファイルと同じフォルダに画像をおいてから
JWWに貼り付けると絶対パスから相対パスに修正する必要はなくなりました。

また、JWWの作図画面に画像ファイルをドラッグ&ドロップで
文字コマンドに切り替わり文字入力ダイアログの下にファイル名が表示されますので、
ドラッグ&ドロップしたファイルの読込み基準点を指示。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どこへ持っていっても表示されるようになりました。
ありがとうございました。感激です!

お礼日時:2008/08/12 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!