アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AutoCAD2006を使用しています。
ファイル内の全角英数字を一括で半角英数字に変更する方法は
無いでしょうか?
教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (4件)

一度DXFファイルにした場合ですが


以下のプログラムを作りました。
http://homepage1.nifty.com/cadconv/Dxf2TextTypeC …

Dxf2TextTypeChange1_10.lzh
を解凍してください。
取り扱い方法も中に入っています。
以上
    • good
    • 2

Googleで


全角 半角 変換 AutoCAD
という文字で検索してみました。

マクロ版が以下にありました。
http://dzone.sakura.ne.jp/blog/2009/03/autocad-v …

以下はLTでも動作するということですので多分動くでしょう。
http://homepage3.nifty.com/LISupport/program/mte …
    • good
    • 0

一度DXFにすればそのファイルから変更するフリーソフトはあると思います。



なければ私が作ります。
DXFEISUU2HANKAKUというソフト名にしようと思います。
待っててください。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/cadconv/
    • good
    • 0

フリーソフトがあるかどうかはわかりませんが。


AutoCADの機能でやるなら文字検索→図面全体→「A→A」を最大62回(アルファベット26文字×大小2回+数字10個)やるしか思いつきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CAD機能では一括変換ツールが無いのですね。
フリーソフトを探した方が良いいかも知れないですね

ありがとうございました

お礼日時:2007/01/23 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A