プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
現在、自分のホームページを作成しているのですが
ホームページのヘッダー画像等を自分で加工して
使いたいなと考えています。


そこでいろいろと調べてみると
こういったツールの中で代表的なものに


・Adobe Illustrator CS3

・Adobe - Photoshop CS3

・Adobe - Adobe Fireworks CS3

・Adobe Dreamweaver(これはホームページビルダーみたいなものでしょうか?)


などがあることがわかりました。
本屋などで、これらに関する図解入りの
解説書を何冊か読んでみましたが


結局、これら4つのツールで出切ることの
違いというのがどういったものなのかという
ことがいまいち理解出来ませんでした。


そこで、ウェブデザイン初心者の私にとって
お勧め出来るツールはどれかというアドバイス等
いただけないでしょうか?


よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

他の回答者とほぼ同意見ですが、軽くソフトについて一言。



webに特化して作るならFireworks CS3が一番作りやすいと思います。
Photoshopより各オブジェの操作がし易いですから。
一方、Photoshopで作るとブラシなどフリーのものが多いので、フリーのもので恩恵を受けやすい。
ただ大きさの調整などは断然Fireworksのほうがわかりやすいし、やり易い。文字もしかりで。

写真をうまく使ってそれを特殊加工をいろいろ施して…なんていったらphotoshopのほうがいいし、そうでないならfireworksでもいいかな。
お金があるなら、すいーつでも買っちゃえば。
ソフトを使いこなせるってことも後々大事になってくると思うので。
    • good
    • 0

ANo.1 さんの「Adobe Photoshop Elements6.0 1.2万円 これがあれば充分ですって(^_^;」


これに激しく同意。
よく勘違いするのが「高いソフトを買えばいいものが出来る」ですね。
Photoshop Elements だけでも十分使いこなして、更にセンスを磨けば十分なものが出来ます。
使いこなせなかったり、センスが悪ければPhotoshop CS3 など買っても格好いいページなど出来ないですよ。
    • good
    • 0

Adobe Photoshop Elements6.0 1.2万円



これがあれば充分ですって(^_^;

>・Adobe Illustrator CS3 
文字をレイアウトしたりお絵描きするソフト 8万円

>・Adobe - Photoshop CS3
写真を修正したりお絵描きとかするソフト 10万円

>・Adobe - Adobe Fireworks CS3
web用の画像だけを取り扱うソフト  4万円

>・Adobe Dreamweaver(これはホームページビルダーみたいなものでしょうか?)
そーです 5万円
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!