アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルマガを発行しようと考え、ネットで配信スタンドを検索し、申し込みしようとメールアドレスから
入力してましたら、本名の入力を求められました。
メルマガを発行するには、本名でないといけないのですか
ニックネームや仮名ではだめなのですか
情報登録で本名は登録しても、配信時はニックネームや仮名での配信がOKな配信スタンドを
知っている方、教えて下さい。

A 回答 (1件)

>メルマガを発行するには、本名でないといけないのですか


>ニックネームや仮名ではだめなのですか

はい。本名じゃないといけません。

メルマガの配信時は、法律(特定電子メールの送信の適正化等に関する法律、第4条)で、個人なら「本名」、法人なら「会社名」を表示して配信しないといけない、と決まっています。

>情報登録で本名は登録しても、配信時はニックネームや仮名での配信がOKな配信スタンドを知っている方、教えて下さい。

もし、そのような「違法配信スタンド」があったとしても、ここで紹介する事はできません(違法行為を助長する投稿は禁止されているため)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

危うくメルマガ配信スタンドの商材を買うところでした。
知らないことを教えてくれてありがとうございました。

お礼日時:2014/06/04 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!