アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ユーチューバーとして旅行したいです。
私は今旅したい。
旅行しつつ収入があるのは凄いです。
旅費もそれで賄えます。
したいです。なりたいです。
どうしたらなれますか。
今物凄く暇ですから電車や自転車で旅したい。どうしたらなれますか。

A 回答 (8件)

パソコン教室でも、今では動画制作コースありますよ。


検索すると出てきます。お近くのパソコン教室連絡してみては?

https://computerschoolmaster.com/

初めはお金かかるけどやってみては。
    • good
    • 1

まずは、撮影機材、パソコン、動画編集ソフト、動画編集スキル、撮影スキルが必要になります。


旅行系YOUTUBERさんが使ってるカメラは、ipohneとかで撮影している人もいます。
iphoneは、動画撮影するにはとても良いカメラだと思います。
手軽に撮影したいのであればiphoneかなと思う。
もしくは、VlogカメラというYOUTUBERさん向けのデジタルカメラがあります。
例えば、NIKONのZ30
SONYだと、ZV-1、E-10など。

パソコンは動画編集に適しているPCを買わないといけないので
デスクトップのゲーミングPC辺りを買う事になるので
25万円くらいのパソコンになります。
動画編集ソフトは、ダヴィンチリゾルブとかの無料編集ソフトがありますので動画編集ソフトを使いこなせるように勉強しないといけません。

iphoneだと、iphone14PRO、もしくはテジタルカメラ
デジカメ買う方が安いかも。
iphone14PROは高いからね。

自転車乗りながらの撮影だと、GOPROが向いてる。
自撮りする場合は、vlog用のデジカメが向いてる。
自分を撮影しない場合は、iphoneが向いてる。

とりあえず、旅系YOUTUBERさんの動画みて
撮影の仕方とか、ナレーションとか、話し方とかを見てマネするのが良いかと思う。
    • good
    • 0

外国人ですが、ビキニで登山するなんて人も結構数が行ってたようです。


凍死しちゃったけど。
そのぐらいやんないと無理。
脱ぐのは基本のキですね。男は不可w
    • good
    • 0

一番可能性があるのは、他の人がほぼ行ったことが無い場所、行くことが難しい場所に行くこと、でしょうね。


アマゾンの奥地とか、紛争地帯とか、北極点とか。
国内なら、車や電車や自転車では行けないような山奥とか。
で、その過程を配信すれば、人気ユーチューバーになれる・・・かも?
    • good
    • 0

お幾つの方か存じませんがYouTubeに関する見識が無さすぎる・・・かと思います。


旅動画を作って配信している全ての人がそれで旅費を賄えたり生活が出来たりしているわけではありません。

なお、配信自体はYoutubeにチャンネルを作成し、作った動画をアップロードすれば配信できます。収益化をお忘れなく。
まずは以下をお読みください。

https://support.google.com/youtube/answer/72857? …

参考まで。
    • good
    • 1

チャンネル登録者を1000人以上で、アップした動画が1年間で4000時間以上再生されているという条件を満たしてから、YOUTUBEにパートナーシップを申請してください。


受理されれば晴れてユーチューバーです。
    • good
    • 1

最低限必要なのは以下です。


・企画、撮影、執筆、編集のスキル
・カメラ、マイク、動画編集に耐えるスペックのPC
    • good
    • 0

ユーチューバーでないあなたがユーチューバーと同時に旅行者になるのは大変でしょうから、まずユーチューバーになってください。

それから旅行すればよいのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!