アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わざわざ増水した用水路を見に行ってあの世へ旅立つ老人、
 わざわざイノシシやクマ被害が出てる畑に行って襲われてあの世へ旅立つ老人、
 わざわざ釣りに行ってあの世へ旅立つ老人、
 わざわざ車を運転して、大切な大切な命をあの世へ送る老人、 
 毎日病院で医療費を使う老人、
 この老人達は可哀想ですか?

A 回答 (10件)

これらは、人間の生きざまなので、誰でも老人になったら同じようなことをしています。


可哀想でも何でもありません。
人はみんなそうして生きてそうして旅立っていきます。
    • good
    • 0

水の勢い 流れの変化 過去に見た勢いと比べて自慢話をしたい


あなたは その強烈な動きをその眼で見たことがないから,,,

鳴門海峡の渦潮を観たいために 観潮船に乗る心理
寒い北海道の痛ましい沈没船
に乗る心理

怖いもの見たさの心理は老若男女には有って当たり前じゃないの?

何も老人に限ったことじゃない
証明じゃないの?
    • good
    • 0

多数決で負けですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

突然の多数決の意味が分からないので貴方の回答は0点とします。残念。

お礼日時:2022/06/29 21:45

君は可哀想?


君と同じだけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと何言ってるのかよく分からないので0点回答とします。

お礼日時:2022/06/29 21:45

可哀想と言うよりは残念。

前例が沢山あるのに同じことを繰り返すのは学習能力がない。

気になるのは勿論わかりますが、避けられるはずなのに自ら悪い方へ進んでしまう。

残念としか言えない。周りの人達はもっと辛い。
最近は、生まれた時からこうなる定めと思うようになってきたから、しょうがないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

老人になると学習機能も失うのでしょうね。
オレオレ詐欺に未だに引っかかり続けてるボケ老人も多数。
 とにかく若い命積む前に老人には旅立ってもらいたいです。

お礼日時:2022/06/29 18:15

本望です 自分の意志でした事ですから

    • good
    • 1
この回答へのお礼

間違いありません。
ただ、老人は若い大切な命を奪う車と言う名の兇器を乗り回すのは本望にしてもらいたく無いですね。
 若い命を消すくらいなら、老人に旅立ってもらうのが本望ですね。

お礼日時:2022/06/29 18:13

なんで「老人は可哀想」前提?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方は日本語の通じない人で失格です。

お礼日時:2022/06/29 18:09

なんだ


いろんな人がいるのに
老人だけ選んでいるだけ

世の中の
どこをみているんだ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

世の中のリアルを知らない人の回答で失格です。

お礼日時:2022/06/29 18:08

それをわざわざ文章にする努力が残念ですね

    • good
    • 2
この回答へのお礼

残念で可哀想な回答努力で失格です。

お礼日時:2022/06/29 18:08

これらの老人を可哀想とは思いませんが、こんなことを書くあなたを可哀想だと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

残念で可哀想な回答で失格です。

お礼日時:2022/06/29 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!