プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人材派遣、事務用品、融資、社員教育、これらの情報がFAXで毎日のように送られてきて困っています。配信停止のチェック欄がありFAX番号を記入して返信するよう書いてあるのですが、なんでいちいちほしい情報でもないのにしかも勝手にFAX用紙を使われているのに!と思うと面倒で腹が立ちます。
どなたか拒否する方法を教えてください?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

拒否する方法は


・配信停止の依頼をする。
・電話番号を変える。
・電話線を抜いておく。
だけです。
メールみたいな「迷惑ファックス」の管理が出来たら良いのにね。
面倒でも「配信停止」が妥当かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
やっぱりそうなんですね~。困ったものです。

お礼日時:2013/04/10 22:21

FAXを複合機に変えましょう。


PCにつないで、すべての受信データを一時保管し、プレビューして必要なものだけ印刷すれば良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。なんとなくモラルの問題のような気がしてきました。

お礼日時:2013/04/10 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!