プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

川口~長岡の海らへんまでのガソリン

24日から友達と新潟に旅行に行くんですが
レンタカーを借りるのでガソリン代が気になります。

最初にお金を集めようと思うのですが僕らの予想で
行き帰りで16000円(満タン2回)予備で1500円
って感じで1人3500円回収しようと思ってます。
あ、ガソリン代だけを考えてです。

これで足りるでしょうか?
もっと詳しく言うと川口本町から寺泊中央海水浴場です。
帰りは旅館なんなり少しそれますが帰り道から少し
離れるくらいなのえそんなに変わらないと思います。

http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func …

川越で全員集まるので川越から高速で行こうと思いますが
ガソリン代を考えると川口らへんから乗ったほうがいいでしょうか?
あと大宮でも集まるので大宮駅と川越駅によります。

ガソリン代についてはこんぐらいじゃないの?
とかでも大丈夫なんでお願いします!!

ちなみに車はプレマシーです。
燃費とかは書いてなかったのでわかりません。
おそらく15/Lだと思います。

A 回答 (2件)

ほとんど高速を使うのであれば、だいたい12~13キロ/Lで計算すればいいように思います。

距離は300キロ弱ですから片道約25Lというところかなと思います。
往復で50Lですが、市街地の一般道を走ると燃費は7~8キロ/L程度になるので、距離にもよりますが10Lくらい余裕をみておきたいですね。

60Lで185円/Lなら11100円。一人2500~3000円で十分足りると思います。(5人ですよね?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。車に関して無知なのでとてもわかりやすかったです!+αも考えて60キロ近くでいこうと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/08/13 08:08

プレマシーの燃費は約12km/L、それに人数が多いので10km/Lだと考えた方がいいです。


川口本町から寺泊中央海水浴場は往復で550km。
550 ÷ 10 = 55リッターのガソリンを使う事になり、ガソリンの単価が180円とすると
55 × 180 = 9,900円となります。
16,000円までは掛からないと思いますよ。

http://www.carview.co.jp/bbs/104/255/?bd=100&pgc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。計算までしていただいてとても参考になりました!!本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/08/13 08:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!