アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年の4月ごろに子どもが主人の故郷で受験し、帰ることになっているのですが、主人は長男なのですが、実家は、娘婿で子どもはおらず、義理のお母さんと住んでいます。実家の敷地に離れの家があり、そこに以前、私たちは、すんでいました。法事などの時には、帰り、主人はあいさつをしたりして、あとの手伝いは、義理の母と娘がしきっています。そんな娘は、外国の大学に行って家に帰っても一回も職についたことがなく、私が荷物のすごく重いものを両手に抱えていても「もってあげようか」の一言もいわない人です。そして、厳しいことばかりいうお母さんのところに帰っても私たちの生活に口答えしてきます。みなさんなら、離れの家に帰りますかそれとも、家賃6万円はらっても、別のところにすみますか教えてください。

A 回答 (3件)

はじめまして。

当方、女(既婚者)です。

質問者様が、嫌なことは嫌とはっきり言える方なら…と思います。
私は勝気な性格なので、たとえ義両親でも、納得がいかないことは従いませんし、主張も通します。
なので、たぶん、私だったら離れはアリです(^-^;

ですが、余計な揉め事は避けたい、穏やかに生活したいとお考えなら、家賃を支払ってでも別のところに住んだ方がいいと思います。
精神的な苦痛と家賃6万円、どちらが質問者様にとって「痛い」ことなのか、よく考えてみることです。
    • 0
この回答へのお礼

的確なご意見ありがとうございました。ストレスは体によくないので、たぶん別のところに住むと思います。

私も家賃6万払ってでも別でいます。

自分自身のストレスと自分らしい生活を6万円で回避できるなら6万円出費を選びます。

出費が6万はそこそこの金額ですが、別の出費を抑える工夫をすれば6万円も5万円台、あるいはそれ以下の金額になります(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ストレスにはたえられないので別のところにすみます。ありがとうございました。

40代後半の主婦です。

主人の親と同居しています。

私なら姑、小姑がいて 行く前からうまくいきそうにないとがわかっていたら、
6万円の家賃を払う方を選びます。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。どちらもきつい人なのでわたしとはまったくおりがあいません。別のところで住むことにします。