アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北京でパキスタン航空の往復航空券を購入し、只今日本に帰省中なのですが、
その間にパスポートを5年のものから10年のものに更新しました。
そのため、パスポート番号が変わってしまったのですが
このような場合、以前航空券予約の際の旧パスポートと新しく更新した新パスポートの両方を持っていけば大丈夫なのでしょうか?
それとも、航空会社に事前に連絡をしなくてはいけないのでしょうか?
先ほど、パキスタン航空の東京社?の連絡先を検索していたのですが、なかなか見つからず、こちらに相談させていただきました。
自分もこのような経験がある、航空券のルールに詳しいという方いらっしゃいましたら、是非教えてください!

A 回答 (2件)

紙チケットなら#1さんの言うとおりだけど、eチケットだと、パスポートでチェックインできたりするので、ちょっと不安かも・・・

パキスタン航空ではなくて、成田空港に電話をかけ、事情を話して聞いてみたらどうでしょう。チェックイン手続きするのは成田の係員なので、分からなくても、問い合わせ先を教えてくれると思いますよ。

・・・と思ってたら。日本支社(代理店かも?)の電話番号分かりました!
http://www.piac.com.pk/
↑パキスタン航空のホームページの一番右上、「contact us」をクリック
次画面一番下の「Booking Offices」で、asia、japan、tokyoを選択し、findをクリックすると、予約する場合の電話番号が出てきます。
    • 0
この回答へのお礼

Eチケットなのでパスポート番号が変わると搭乗できなくなるかなぁなんて思って心配なんです。
ホームページまで教えてくださって、どうも有難うございました。
さっそく問い合わせてみたいと思います。

航空券にはパスポートの情報は書かれてません。
よって古いパスポートは不要です。

古いパスポートは無効化されてるので、持ってても意味が無いですよ、パンチで穴が開いてるでしょ

• 0
この回答へのお礼

さっそく返信くださいまして有難うございます。
私の説明不足でした、申し訳ございません。
上の方がおっしゃったとおり、私の場合Eチケットなので
やはり問い合わせてみようと思います。
有難うございました。