アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国から日本に来る、
韓国人彼女とホテルに泊まります!
僕と泊まるには彼女はパスポートが必要なのですか?!

予約したのは僕ですので必要ないのですか?!
教えて欲しいです

A 回答 (7件)

何故



イジンギ=廣川の直人君テミン裏切った
あタリー

韓国人テミン一人芝居汚物思考吐瀉するんですか?

答えてから質問して下さい
    • good
    • 0

その前に


著作権料支払ってないのに
何故韓国人テミンは著作権侵害するんですか?

すりきれるほど聞いた曲の歌詞 悉く違う
聞いたこともないテミン汚物思考歌詞 吐瀉

日本のエンターテイメントの綺麗フォルダを
木っ端微塵に破壊で乗っ取ったのだろ

それじゃ消えれば イイでしょ
タカよ用ヘッドフォン不法投棄の凶悪犯罪者テミン
強盗終わったら 消えろよ
貰う以前に3億1000万円強盗されてるんで
貰われてないです

戻してる タカよヘッドからテミン汚物思考吐瀉
何故できるのか?

それへ答えてから質問して下さい
    • good
    • 0

宿泊名簿は貴方の情報しか


記載しないので
大丈夫かと。
    • good
    • 0

宿泊者は、旅館業法により宿泊者名簿の記載が義務付けられています。



第六条 営業者は、厚生労働省令で定めるところにより旅館業の施設その他の厚生労働省令で定める場所に宿泊者名簿を備え、これに宿泊者の氏名、住所、職業その他の厚生労働省令で定める事項を記載し、都道府県知事の要求があつたときは、これを提出しなければならない。
2 宿泊者は、営業者から請求があつたときは、前項に規定する事項を告げなければならない。

その過程において、身分の提示を求められるかもしれません。外国人が日本においてその身分を証明できるものは、一般的には外交文書たる効力を持つ旅券です。出入国管理及び難民認定法では旅券の携行義務を課しています。

第二十三条 本邦に在留する外国人は、常に旅券(次の各号に掲げる者にあつては、当該各号に定める文書)を携帯していなければならない。ただし、次項の規定により在留カードを携帯する場合は、この限りでない。

旅館業を営むものは権限ある官憲ではないので、提示要求を拒否することも可能ですが、旅館業法との競合に合理性があると認められので、身分を提示できない者の宿泊を拒むこともできます。

杓子定規に捕らえる必要もないのですが、旅館業法の宿帳は、伝染病や食中毒などの「感染症の拡大を防ぐため」のものであり(つまり、コロナだけではないということ)、外国人に常時携行が義務付けられている旅券による身分提示を拒む場合には「ん? 何かあるな」と思われる元です。

というわけで、提示を求められたときには、提示すべきかと思います。旅券には発行国における当人を特定する以上の情報はないので、神経質になる必要はないものと推定されます。
    • good
    • 0

ホテル以前に外国人にはパスポート(or登録カード)の携帯義務があります。


密入国するのですか?
    • good
    • 1

マルチポストしてまで知りたいくらい必至なのは伝わりました。


真面目に回答してみます。

・・・本題・・・

パスポートがないと入国できないんじゃなかったけ?
ということで、ホテルに泊まる以前の話になります。
パスポートは必要。
宿には不要。

ただし、このご時世ですので宿ではコロナの陰性証明が必要になるかもしれません。
「ワクチンの接種証明書」
または
「出国前72時間以内に受けた検査の陰性証明書」
の提示を求められるかもしれませんので、もう一度ホテルに電話して確認することを勧めます。

……(´・ω・`) あれ?そのホテルに「パスポート必要ですか」と電話すれば済む話だったね。
まあいいや。パスポートのついでに陰性証明書なども必要か聞いてみましょう。

・・・

ちなみに無くてもよかったのは「ビザ」。
今はビザなしでは入国できません。
    • good
    • 1

ホテルに入室するのにパスポートはいらないですよ!


予約したのがあなたなら尚更いらないです!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!