アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11日夜出発の便で今日パスポート申請で
まにあいますか?
千葉県です。

A 回答 (5件)

まだ、間に合いますよ。

ただし、県庁へ17時15分までに飛び込んで書面を提出してください。写真は、間に合わなかったら(規定サイズが間に合わなかったり、気に入らなかったり)差し替えもしてくれるようですので、明日、8時45分から9時に必ず提出。我が娘、中学生ですが夏休みに急遽必要で、中3日で発行してもらいました。こちらの県庁では時間限定ですが土曜日も、パスポートの受け渡ししてもらえます。千葉県庁はどうかな?

ただし、パスポートの緊急発行はまた別途方法があるようです。渡航理由によりますので・・・。
    • good
    • 0

たぶん間に合わないかも。


11日の夜だったら、4日に申請が必要でした。

東京で10/31に申請、11/2に発行日がつけられたものを、11/7受け取りでした。昨年は11/3が土曜なので平日がつぶれることがありませんでしたが、それでも足かけ7日かかりました。
    • good
    • 0

今日中に申請に行ってください。


ぎりぎりだと思いますので、拝み倒してお願いするしかないでしょう。
    • good
    • 0

http://www.seikatubunka.metro.tokyo.jp/guide/ter …


「6日かかります」
。。。今日から数えて後5日ですね-w-;(土日除く。


まぁ、朝一!の時間で並んで相談。ですかね。。。
お役所仕事~なので無理かもとは思いますが。。。
    • good
    • 0

申請書類が全て揃ってから、土・日・祝日を除き、申請日・受取り日を含めて、中央・東葛飾各旅券事務所で6日かかります。

ちょっと足りないですね。

相談はただですから、急いでいってみましょう。

参考URL:http://www.pref.chiba.jp/syozoku/b_kokusai/passp …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!