プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高1のアルバイト始めての男です

明日面接があり、面接は何とかなるんですが、
仕事内容について教えていただきたいなと思っています。
一応キッチンスタッフを希望しようと思っています。

なのでキッチンスタッフは初めに何をやるのか教えてください!
やっぱり皿洗いとかですかね?
でも開店時間から仕事が入っても洗うものがないと思うので
何をやるのかなぁと思いました。

お願いします!!!

A 回答 (1件)

普通開店時に飲食店(キッチン)が何をしてるかと言えば、キッチンの掃除と仕込みでしょう。


質問者は初バイトのようなので一応書いておきますが、仕込みは料理の仕込みで、注文が来たときにスムーズに料理に取りかかれるように下準備(野菜を切っておいたり、皿を並べておいたり)をしておくことです。
そして、お客さんが来て注文をすると調理が開始されます。お客さんが食べ終わってお会計が済むと、食べ終わった食器が戻ってくるので、その食器を綺麗に洗います。
ま、飲食店はこの流れですよ。ちなみに私のよくいくリンガーハットのアルバイトは、中国人が多いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

仕込みは難しいですか?


中国人ですか。面白いですね。

お礼日時:2008/08/16 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!