アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「とりもち」で鳥を捕まえるのは禁止されていますが、
(1)ゴキブリホイホイの粘着剤や、ねずみ取り用粘着剤で
で鳥を捕まえるのは禁止なのでしょうか?
例)ゴキブリホイホイの粘着テープを剥がし、木に付けて鳥の捕獲

(2)「とりもち」で鳥を捕まえる事の禁止は、粘着剤で捕まえていけない
事を意味しているのでしょうか?

A 回答 (3件)

つまりは野鳥の捕獲が禁止なんです、とりもちが禁止なのではなく・・・

    • good
    • 2

『許可のない野鳥の捕獲は違法』ってほうが重要かと…



プラス
『厳密に言うとトリモチの利用やワナによる鳥類の捕獲は違法』

素手で捕まえても違法だと思いますよ

ヒナを保護する以外はダメなはずです。
    • good
    • 0

一度、ホイホイが野っぱらに捨てられていて


そこに雀がくっ付いていました。。。
そのまま動物病院に持って行きましたが
粘着物を取り除くには時間と手間がかかるとのこと
費用もかかると言う事
当時小学生の自分には何もできませんでしたが
悲惨なものだと感じました。。。

回答になりませんが
寂しい思い出があったので一筆、、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!