プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

niftyの無料メールの受信箱のメールを複数同時に削除することはできませんか?
複数のメールを同時に選択して、文字は白で青くできないでしょうか?

複数同時に選択して、操作できないとあんまり不便なように思えます。

niftyメール
https://login.nifty.com/service/login?s=fwm

A 回答 (2件)

連続して選択するなら shift+矢印で



飛び飛びなら Ctrl+クリックで

選択後 右クリックで「削除」が出てくるはずですが。

IE以外だとちゃんと動かない記憶がありますが…


フォルダそのものをクリックして「フォルダ内の削除」もあるのだけど
サブフォルダだと出てこないようです

この回答への補足

ありがとうございました!できました!
解決しないのでは、とも危惧していたのですが、うれしいです!

こういうキーを使った操作は、ごく基本教養なのだと知りました・・・
ネット閲覧についての操作では、キーは殆ど使わないでいました。

補足日時:2008/08/17 20:07
    • good
    • 0

チェックボックスがないから困っているのですね。

Windowsの基本操作で対応できます。
最初のメールを選択して、最後のメールを選択するときにシフトキーを押しながら選択すれば同時に選択できます。
CTRLキーを押しながら選択すると一つずつ追加できます。
選択が終了したら、右クリックして 削除 です。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
こういった操作はWindowsの基本操作にあたるのでした。
心得ておりませんでした。

解決してよかったのですが、簡単なことでした。

他にも回答得られるかもしれない、などと考えて、まだ開けておきます。

補足日時:2008/08/17 20:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!