アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで気づかなかったのですがどうやら数ヶ月前から私の会社のホームページが他人のホームページに替わってしまっているようです。ドメインは独自なのにこのドメインでは自分のホームページが見れず他人のホームページが開いてしまいます。
ホームページは私のアドレスから他人のアドレスへリンクしたものではなく、独自ドメインで開かれています。
WHOISで情報を調べたら、ちゃんと自分の名前や会社名が登録されています。Registration Dateは2005-05-08でExpiration Dateは2009-05-18となっています。
これは何が原因なのでしょうか。また、この場合どういうふうに対処したらよいでしょうか。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

独自ドメイン→無料HPスペースへ転送という形での運営ではないでしょうか?

この運営形態ですと長期間サイト更新をしないで放置している場合、自動的に閉鎖されて別の方がそのアドレスで登録してしまうといった事も十分考えられます。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。
無料HPではありません。
サーバー管理者へ問い合わせてみます。
有難うございました。

質問者さんの会社のホームページのWebサーバーは自社管理されているのでしょうか?

それともレンタルサーバ等、別業者に委託などされているのでしょうか?

サーバ管理者でないと回答出来ない部分もあるので
推測でしか回答できませんが、だいたいは下記の理由になるのではと
思います。

(1)悪意のあるユーザーにホームページ自体を改ざんされている。
(2)独自ドメインに関連付けされているDNSサーバの
  レコード記述が間違っている。(IPアドレスの間違い)

いずれにしても、ここで質問するよりも、Webサーバの管理者(業者)へ
直接状況を伝え、問い合わせをしたほうが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。
サーバーはNTT関連会社のレンタルです。
(2)の可能性はありません。(1)は可能性があります。
おっしゃるとおりWebサーバの管理者へ連絡してみます。
有難うございました。