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Blenderを使用して、自主販売用ソフトの制作をしたいと思っています!

Blenderは、無料で使用できるGPLライセンスの総合3DGC制作ソフトです。

私は某有名な映像のクリエイターズスクールで3DCGを学び、卒業した22歳です。

大学とダブルスクールしていた関係で、実はまだ学生ですが、

スクールでの経験を活かして、映像ソフトの自主制作・販売をしようと考えています。

ところが、スクールで使用していた業務用3DCG制作ソフト(3dsMAX)の商用ライセンス版は数十万円もしてしまい、お金が足りません。(学生版の購入は考えましたが、商用利用できないので断念しました。)

そこで、無料で使用できるBlenderに乗り換えようと考えています。

Blenderは無料でありながら、それで制作したCGは商用利用もできるのでしょうか?
それとも権利者(Blender Foundation)に特別な支払いが必要でしょうか?

実際にBlenderを使って商用作品を制作したことがある!という方や、3DCG関連の事情に詳しい方、是非教えてください!

A 回答 (1件)

あなたが製作したデータ自体はあなたがどう扱おうと自由ですので煮るなり焼くなりと大丈夫です。


ほかの人が作ったモデルデータをコンバートして取り入れ、どうこうしたものとなると別の話ですが。
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