プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
現在、20代ですが、これからの人生についてあまり考えようとしていない面があります。ゲームやアニメが好きで、内面が子どもっぽいところもあるようです。両親も健在で、これからもずーっとこのままの日々が続いていくような気がしています。

数年後には親も実家を継ぎに帰らねばならないし、私も一人暮らしを始めねばなりません。しかし、そんな気がしないのです。まだまだ甘えていられるような気がするし、これからも自分探しをしたいな、と思ってしまっています。

こんな私に、何か人生を考えさせるような(できれば癒しのような感じの)言葉、作品はありませんでしょうか。または両親を亡くされた方のお言葉、など。

このままの生活が続かないことは分かっているのですが……。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

「生きがいの創造」がおすすめです。

http://www.amazon.co.jp/%E7%94%9F%E3%81%8D%E3%81 …

なんだ、生きがいだなんて、いまさら、聞きたくもない話かな・・・。
と、思われるかもしません。

ところが、これは生まれ変わりの体験の話なのです。
たとえ、信じられても、信じられなくても、あなた様の心に、
「自分は何をするために、生まれてきたのだろう。」
と、考えさせられると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。評判もいいようですね。
早速、ネットで注文してみました。
江原啓之さんやシルバーバーチ、「かいまみた死後の世界」のようなスピリチュアルとは少し違うのでしょうか?
到着が楽しみです。

No.1さんに一票。

自分の友人ですが、その妹さんの幼いお子さんが難病で、生きがいシリーズを送り続けました。
その方が感銘を受け、飯田史彦さんに手紙を送り、その短い手紙が「生きがいのメッセージ」に載りました。

残念ながらお子さんはお亡くなりになりましたが、その子の部屋を写した写真に、オーブ(ご存じでしょうが、まん丸い白い光のようなもの)が無数に写っていました。

まずは「生きがいの創造」をお勧めします。文庫になっています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。二人もおすすめしてくださっているので早速購入してみました。
オーブが映っていたのですか!
私も前に江原啓之さんの講演会に行った時、会場を撮影したデジカメの写真に、いくつかオーブが映っていました。ほんの到着が楽しみです。ありがとうございました。

私のバイブルは「ひろさちや」さんの「まんだら人生論」です。

この本のおかげで私は色々と学ぶ事ができました。
ご興味があれば是非!!
あと最近、NHKのオリンピックのテーマソングだったかな?ミスチルのgiftだったかな?(曖昧ですみません)
この歌詞に大変感動しました。
ちょっとテーマと違ったでしょうか(^^;
何か参考になればうれしいです
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってすみません。
ありがとうございます!読んでみます!
ミスチルのgiftいいですよね~
歌詞を注意深く聴いてみます。ありがとうございました!