dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お金って大切ですよね。
皆さんはこれだけにはお金を使いたくない(支払いたくない)
というものありますか?
私は交通違反切符を切られた時の罰金・・・
まだ違反はないけど罰金てもったいないと思いませんか?

A 回答 (33件中21~30件)

「女」・・・(経験者談)怖い~~~~!ですお・・・(あれ??最近、ものまねグセが・・・・)



「まるかじり」さん、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「女の人」怖いですか~?
hyakkinmanさんは怖いもの知らずだと・・・?

お礼日時:2008/08/22 00:09

パチンコ


あれは趣味とは言えない。
道楽です。
後はタバコ
このご時世まだ吸う人がいるのかと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も家族もこの2つは一切しないので
好きな方の気持ちが理解できずにいます。

お礼日時:2008/08/22 00:06

おはよー


自動車税。仕方ないから払うけど高くないですか?
使い道はっきりして欲しい。
時期が来るといつも同じ道いじってるような。
こんなとこに道作っても、ここを綺麗にしてもって思う
無駄多くないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5月末までに支払わなきゃならない
自動車税・・・たしかに高いです。
道路工事は掘っては埋めて掘っては埋める
繰り返しですね!
ちょうど今の私の家の前がそういう状態です。
明日はお昼間1時間ほど断水らしい・・・

お礼日時:2008/08/22 00:04

はい私もこの夏、交通反則金を愛知県に寄付しました。


(実に腹立たしい!)
    
それ以外に払いたくないから払わないもの。
携帯電話の発信通話料。
自分から用事があって掛けるのは仕方ないけれど、電話に出ることができなくて着信不在に「何か用事だった?」と掛けるのは通話料を払いたくないと思いませんか?
よって私は、着信不在があってもこちらから掛けた事はありません。用事があれば再び掛けてくるだろうというスタンスです ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯電話を携帯していないことが
多くておっしゃるように「着信あり」の
表示を見てこちらから電話をすることが
殆どです。
何の用か気になるし・・・

お礼日時:2008/08/22 00:01

車ですね。


移動なら歩きと自転車と電車でなんとかなる所に住んでいます。
車自体が嫌いで、ガソリン代・車検代・保険代・駐車場代…。
なんでこんなに金がかかるものを持ちたがるのかがよく分かりません。
おまけに排ガス出しまくりで環境にも悪いし。
車を持つとしたら、本当に必要に駆られた時にやむを得ず、
ということになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は身体の不自由な家族の為に運転を
しています。
それまでは免許持っていても公共の乗り物を
利用してましたね!
経費もかかるので過去自分名義の車は一切所持した
ことがありません。

お礼日時:2008/08/21 23:58

 NO7です。



 チップ以上に不愉快なものがありました。飛行機の燃料代!そんなもの、会社の方でなんとかしろと、本当に腹立たしく思います。タクシーや新幹線も「燃料代は別です。」と言われたらいやだろうな。レストランに入って、「冷房等の電気代は別です。」とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは不愉快ですね!
たしかに燃料代・電気代・水道料金・ガス代等の費用
お支払い下さいと言われると利用しなくなると思います。

お礼日時:2008/08/21 01:48

 外国のレストランでのチップ!ちゃんと丁寧にサービスしてくれるところならいいのですが、何もしていないのに、当たり前のように要求してくると不愉快です。



 ニューヨーク出張中にラーメン屋でラーメンと餃子を食べて、そのまま払って帰ろうとしたら、「お客さん、州の決まりでチップを10%払うことになってんです。」とやら。「おばちゃん、カウンターからラーメンと餃子を出しただけだろ」とつっこみたくなりました。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本でも旅館で泊まるとチップがいります。
以前は出してたけど不愉快な気分になるので
最近はシティホテルに泊っています。

お礼日時:2008/08/21 01:46

(1)ハワイで日本人だと分かると、対してサービスされてないのに払わされるチップ


(2)ただ、シアトルの空港を経由しただけなのに、なんか高額だった米国の空港使用料
今後孫の代まで、米国には一切足を踏み入れないつもりです(って子供もいないけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハワイでは常識みたいになってるチップ・・・
腹立ちますね!

お礼日時:2008/08/21 01:44

>私は交通違反切符を切られた時の罰金


全くその通りですね!
今までに神奈川県警に2回、宮崎県警に1回寄付を致しました。

あとは、お盆でお墓に行っら「献花用」の花やら線香がすごく高くて目が回りました。
それと、究極的に言えば「税金」ですね。
国民の義務ですけど、特別会計とか埋蔵金とか言っていますが、適正に使われてないなら払いたいとは思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ県警に寄付はしておりませんが
なるべく気をつけて運転しています。

お盆にお墓に行くと「お水代」として
\6000払います。(一年分ですが)
そんなにお水使わないのに・・・。
しかもお墓=その寺の檀家ではないのに・・・

お礼日時:2008/08/21 01:42

学校の教材ですかね。


まったく無意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教材は高くつくそうですね!
無駄金のひとつでしょうか・・・

お礼日時:2008/08/21 01:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!