dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

win32、VC++2005、windowsXPで開発中なのです。
まずウィンドウの色を変更したいのですが、
wc.hbrBackground = (HBRUSH)GetStockObject(LTGRAY_BRUSH);
のGetStockObjectの引数で白、灰、黒色には変更出来るのですが、
紫色にできませんでした。
色を変更するにはどうすればいいんですか?

またボタンコントロールの色も変更したいのですがどうすればいいんでしょうか?

参考になるHPなどあると思ったのですが中々解りやすいサイトがありませんでした。
まったくのwin32プログラム初心者ですのでわかりやすく説明お願いします。

A 回答 (1件)

> 色を変更するにはどうすればいいんですか?


ブラシを生成すればできます。
CreateBrush()

> またボタンコントロールの色も変更したいのですがどうすればいいんでしょうか?
オーナードローしてください。


コードはMFCですけど参考にはなります。
http://www.geocities.jp/chiakifujimon/bgcolor/se …

参考URL:http://www.geocities.jp/chiakifujimon/bgcolor/se …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CreateSolidBrushを使ってウィンドウの背景色は変更できました。

リンク先の説明が理解出来なかったんですが、
オーナードローするという事は親ウィンドウから描画処理を行うということでいいんでしょうか?

ボタンコントロールなのですが下記の様にして、いくつも作成してます。
CreateWindowW(L"Button", L"***", WS_VISIBLE|WS_CHILD,5, 3, 50, 20, hWnd, HMENU(***), NULL, NULL);

もう少しヒントを頂けませんか?m__m

お礼日時:2008/08/21 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!