プロが教えるわが家の防犯対策術!

素人なもので、
トンチンカンな質問をしていたらすみません。

ダイニングの照明の電球が添付したミニハロゲン電球を使っています。
光り方が電球色のように黄色なので、白昼色など白い電球に変えたいです。

調べたのですが、白昼色の電球は、ケルビンが4000以上ないといけないなうなのですが
そのような電球が見つからず困っております。

できれば、LEDで同型の電球があるといいな、と思うのですが、この辺が更にトンチンカンなのでしょうか。

ご教示いただけると大変ありがたいです。
よろしくお願いいたします。

「ミニハロゲン電球について」の質問画像

A 回答 (4件)

口金がG4というのは珍しいので、なかなか見つからないんだと思います。


探してみたら、10個セットのがありました。
実は、ばら売りのもあったんですが、そっちの方が高額でした。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07K2VRP1Y/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!
たくさんあっても困らない物なので参考にさせていただきます!!

お礼日時:2023/04/24 19:23

電圧が12V、口金がG4という特殊なタイプなので日本のメーカーでは作っているところは無いでしょう。


前にはパナソニックで作っていたみたいですが、今は見当たりません。
家電量販店に持って行っても、見たことありませんの一言で済まされそうな気がします。
No.1さんの回答にあるようにAmazonのようなネット販売で手に入れるしかありません。
ちなみに、OSRAMはドイツの大手電球メーカーです。テレビ局のスタジオの照明の電球によく使われていました。Made in Chinaから、勘違いされたのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます
とても参考になりました

お礼日時:2023/04/26 06:33

「ミニハロゲン電球」を持参してお住まいの近くにある「家電


量販店」に行きます。
応対に出た係員に持参した「ミニハロゲン電球」を見せて、
「この電球のソケットに装着できる『LED電球』を購入したい」
と話します。
なお、「昼白色で同等の明るさの電球」を選択してくださいと
付け加えます。
また、選択してもらったLED電球を店頭で、試験点灯して「発色」
と「明るさ」を確認すると良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます
お店で相談してみたいと思います

お礼日時:2023/04/26 06:35

希望する電球がなければ、元の電気器具から変えるしかないですね。


ちなみにOSRAMは中国製メーカー品
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
もう少し探してみます。

お礼日時:2023/04/24 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!