プロが教えるわが家の防犯対策術!

自宅のキッチン天井にある照明について、電池が切れそうなため交換したいのですが、どうやって取り外して交換するのか、知恵を拝借出来れば幸いです。

「自宅のキッチン天井にある照明について、電」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ご回答いただいた皆様ありがとうございます。助かりました。
    LEDへの変更をお勧めとのことですが、器具を交換しないとLED化出来ないですよね?

      補足日時:2024/01/30 09:48

A 回答 (4件)

そうですね、



傘の裏側に安定器とかありますので、こんな感じで外してもらい
LED用のソケットを取り付けます。当然電気工事士でないと
できません。

消費電力は大したことないので普通の蛍光ランプで構いませんが
いずれはなくなるものだと思ってください。
    • good
    • 1

これって電池じゃないですよ。

これは「コンパクト蛍光ランプ」といいます。ダウンライトなどにつけることが多いです。外し方は反時計回りに回すとスポッと抜けます。回してロックしているだけで電球のようなネジ式ではありません。いずれにせよ、蛍光ランプはどこのメーカーもみな生産中止になってますので、早めのLED化をおすすめします。
    • good
    • 2

電池式ではないから、電池切れはないかと・・・



電球(蛍光灯)なら、単純に反時計回りに回せばはずれる。
取付なら、時計回りに回せば、しまるので、取り付けることが出来る
    • good
    • 1

電球を反時計方向少し力を入れて回します。

30度ほど回せば外れますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

取り外せました。助かりました、ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/29 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A