プロが教えるわが家の防犯対策術!

天井の照明器具ですが、豆電球がつかなくなったので新しい豆電に代えました。今までは5Wの豆電でしたが今度は0,3WのLED豆電にしました。

ところがつかないのです。これはLEDが対応不可なのか器具の豆電の部分の故障なのか、原因と対処法はなんだと思われますか?

A 回答 (4件)

一番簡単な判断は他の部屋にある照明器具の点灯する小丸球を仮に取り付けてみて


点灯しないようであれば、照明器具の故障です。点灯するのであればLED電球の不良です。
    • good
    • 8

こんばんは。



照明の常夜灯に使う小丸電球のことですね。

単に接触が悪いこともあるので、もう一度LED小丸電球をはめ直してみて付くかどうか確認してから

普通の小丸電球を購入して取り付け、

付いたなら…LED小丸電球が取り付けている機器に合わなかった
付かなかった…故障を疑う

と判断しましょう。
    • good
    • 3

安い物ですから従来の豆球を買ってきて取り付けたら直ぐに分かります。

\100ショップにも売っています。
    • good
    • 6

本体自体が壊れているか新しく付けた電球がたまたま不良品だったとかじゃないですかね。

0.3Wを初めて使用されたのでしたらもしかしたらそれが対応していない可能性も考えられます。

私の家でもだいぶ前に同じようなことがありまして全く同じ新しい蛍光灯に交換しても電気が付かなくて新しい照明器具に付け換えたら電気が付きました。
照明器具も突然壊れることはありますしそれが原因かもしれません。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています