プロが教えるわが家の防犯対策術!

マンションの共用部分のLED照明を1つだけ消したいのですが、スイッチや個別のブレーカーがなく、全体のブレーカーを落とすと他の照明も消えてしまいます。
電球の球だけ外そうとカバーを開けたところ、器具と一体型?になっており外せません。
「コネクタ」を外しても問題ないでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

普通、コネクターを外せば電源が遮断されるのでそこだけ点灯しなくなります。


共用部分の証明は消防法なので規制されているので管理会社に相談されるのが先でしょう。
    • good
    • 1

それは、管理人か、管理会社に相談してください。

    • good
    • 1

LEDの照明と言うだけで、コネクタと言われても


何のコネクタ?かわかりません。
多分外せば消えるけど。

爆弾から、赤い線と青い線が出ています。
両方とも外しても問題ないですよね?という質問と同じ(笑)

問題ないですよ。と回答しますが、爆発してもしらないよ。
と言う感じ。

画像を載せてくれると、分かりやすい。
    • good
    • 1

共用部分ですから管理組合の人に相談しましょう


勝手にやると器物損壊罪です
    • good
    • 1

> 「コネクタ」を外しても問題ないでしょうか?


はい、問題はありません。
    • good
    • 0

外すのは、やめておきましょう。



光を通さないカバーをかけるなどして光を遮断する方向で考えることを勧めます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!