アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の都会度ランキングって以下で合ってますか?

2024/3/17現在


SSS 東京
---------------超巨大都会の壁--------------
SS 大阪
---------------巨大都会の壁----------------
S 名古屋、横浜
------------大都会の壁-------------
A 福岡、神戸、札幌
B 京都、広島、仙台
------------.主要都市の壁-----------------
C さいたま、千葉、川崎、北九州
D 熊本、金沢、岡山、浜松
E 新潟、高松、松山、那覇
--------都会の壁-------


名古屋と横浜は同ランクですが、都市としての総合力では僅差で名古屋が上だと思います。A以下は細かい序列など必要ない気がしますが、唯一京都だけが少し迷いました。京都と神戸は同格にみる人もいるので、京都はB +かなと思いましたが、分けるの面倒なのでBの筆頭格ってことで。

主要10都市以下はかなり適当です。

主要10都市に次ぐ都市ってどこでしょう??
個人的には熊本、岡山、高松、松山、金沢、新潟、浜松のどれかだと思いますが、皆さんはどう思いますか??

A 回答 (4件)

名古屋はトヨタ頼みで経済力だけはあるけど、なんも無いでしょ。

名古屋人だってそう思ってるくせに。
    • good
    • 2

>合ってますか?


はいはい、あんたの主観によるランキングなんでしょう、
他人がいちゃもんつける余地ありません
    • good
    • 1

名古屋、横浜よりも札幌が上です。

    • good
    • 0

統計的に見ると


ググると以下が出ました。
http://brandrank.jp/cityrank1-100.html
1 東京都 23区
2 大阪府 大阪市
3 神奈川県 横浜市
4 愛知県 名古屋市
5 北海道 札幌市
6 兵庫県 神戸市
7 京都府 京都市
8 福岡県 福岡市
9 広島県 広島市
10 福岡県 北九州市
11 埼玉県 さいたま市
12 宮城県 仙台市
13 新潟県 新潟市
14 神奈川県 川崎市
15 千葉県 千葉市
16 静岡県 浜松市
17 岡山県 岡山市
18 静岡県 静岡市
19 熊本県 熊本市
20 大阪府 堺市
21 鹿児島県 鹿児島市
22 兵庫県 姫路市
23 愛媛県 松山市
24 神奈川県 相模原市
25 石川県 金沢市

那覇は58位
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A