アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家(マンション)のキッチンについてのアドバイスお願いします。
中古MSを購入時からなのです。キッチンのガス台が壁ギリギリに設置(というかはめ込み)されています。
通常であれば、ガス台の横に数センチかの余裕があるはずなのですが、それがないため、2口コンロの右側が小さい鍋しか使えません。普通の大きさの鍋でも壁に当たってこげてしまいます。
子供が12歳(男)にもなりもりもり食べるようになると、小さい鍋だけでは対応できなくなってきました。
前の入居者の方もその苦労があったのか?ガス台の部分の壁だけリフォームされていました。
システムキッチンもどきなつくりで、ぴったりのサイズ(高さも幅も)のキッチンで、巷にあるガス台の小さいガス台を設置する作りになっていないようです。
新しいキッチンを買ってリフォームするほか手はないでしょうか?(ッチン自体はまだまだきれいで
つかえるのですが)

A 回答 (1件)

ガス代を物理的に動かすことが無理なのですから、キッチンを替えるしか手が無いでしょう。

壁だけをリフォームで薄くすることができれば可能かもしれませんが、一般的にはスペースが無いのが普通です。

実は家も同じ構造で鍋をなめた火が壁の油に(掃除不足)燃え移りぼやを出しました。怖いですよ。
資金があるなら対処を急いだ方が良いです。 とりあえずの対策は壁用のアルミなどのキッチンシートを三重ぐらいにして火の当たる壁に貼り付けて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
決心がつきました。
キッチンのリフォーム屋さんに早速相談してみています。