アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

点訳ボランティアをしていますが
辞書に載っていない漢字があり、困っています
「柔肉」「柔壁」
これらは官能小説に出てくる言葉です
(つまり女性の肉体の一部を意味しています)
どなたか読み方を教えて下さい

A 回答 (3件)

官能小説なら


「柔肉」=「やわにく」
「柔壁」=「やわかべ」
ではないでしょうか。

ところで後者は
「柔襞」=「やわひだ」
の見まちがいという可能性はありませんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さっそく回答いただきありがとうございます

「柔壁」ですが見直してみたら、何と、ご指摘の通り「柔襞」でした!

点字図書館では官能小説が大人気です
点訳が完成した折には多くの方々に読んでいただけると思います。

お礼日時:2006/04/19 14:18

私の暮らす地方ではホニャニク、ヌチャヒダとそれぞれ読みます。

(一番さんナイスつっこみ!)
    • good
    • 0

「柔肉」やわじし


堅肉(かたじし)という言葉がありますから、それと対をなして「やわじし」はいかがでしょうか。

「柔壁」じゅうへき
これは膣壁(ちつへき)の文学的表現(?)と思われますので、それを引き継いで「じゅうへき」はいかがでしょうか。「やわかべ」では、色事というより内装のお仕事みたいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!