プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私、お香が大好きで日に何度も、というか部屋に居るときは常に焚いています。前の家ではあまり気になっていなかったのですが、新しい部屋に引越しをして、真っ白な壁がタバコの煙みたいに黄ばんでくるのか心配になってきました。やっぱり煙なので黄ばんじゃうんですかね…。

A 回答 (2件)

煙が出るものは、基本的に壁を汚します。

タバコほどではないですが、お香も長い間には壁や柱に色がつきます。
それほど頑固な汚れではないので、こまめに拭き掃除すればそれほど心配することもないのではないでしょうか。

香りを楽しむということであれば、オイルを電気ヒーターで温めて香りを出す製品もあるので、お店で手ごろなものを探されてはいかがでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

なるほどっ。アロマオイルっていいですね。今週買いに行きまーす。

物が燃えた時にはヤニが出ていますので、白い壁の近くではすぐに茶色くなってしまいでしょう。

電子蚊取り器を壁際に置いておいただけで茶色くなってしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなのかー。ちょっと考えます。ありがと。