アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

壁に強力な接着シールでつけた小さい鏡を剥がしたいのですが、やり方がわかりません。具体的な方法を教えていただけないでしょうか。

A 回答 (4件)

壁と鏡の間の上から、ラッカーシンナーをかけます。

ペイント薄め液ではダメです。手で引っ張りそれで剥がれれば良いのですが、無理なら・・

壁と鏡の間、上から下へ、細い針金を使用して、ノコギリをひくようにすれば案外簡単にはがせます。場合によっては二人で左右から針金を引っ張りながら。あまり一気に行くと鏡が床に落ちて割れるので注意。

壁側の後処理はラッカーシンナーで拭き取ります。
ただしラッカーシンナーで壁に影響があるようなら使わないで下さい。針金方法は特にシンナーを使わなくてもOKの場合があります。
    • good
    • 1

鏡が貼ってある壁面の状況にもよりますが、ラッカーなどの薬品を使用できない状況(塗装壁面や壁紙)の場合は、まず、周囲に軽くカッターを入れて、強めのヒモ(凧ヒモなど)を鏡と壁の隙間に入れ、左右にひっぱりながら下にずらしていけば、取れると思います。

接着テープが壁面に残ったら、後は手で地道にこすりながら取れば、殆ど壁面を痛めずに取れると思います。
    • good
    • 4

どのぐらい強力なのか分かりませんが、壁と鏡の隙間ってありますか?



あれば、カッターナイフで(壁を傷つけないように注意して)鏡を切り離し、塗料うすめ液(東急ハンズあたりに売っている)をぶっかけて綺麗になるかと思います。

隙間がない場合は経験がないですが、同様に塗料うすめ液をぶっかければ剥がせるかもしれません。

参考までにURLを貼り付けときます。

参考URL:http://www.bond.co.jp/soudan/index_if.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。いろいろ、参考になりました。まだ、作業に入っていないので、なんとも言えませんが、まずは、みなさんに教えていただいたやり方を試してみようと思ってます。

お礼日時:2005/05/19 06:07

ドライヤーの熱orアイロンの熱をジワジワと鏡が割れない程度に当ててみてはどうでしょうか?



家具等に貼られたシールをはがす時の定番の裏ワザなんですけど・・・
強力なシールに効けばいいんですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速、試してみたのですが、残念ながら、だめでした。普通のシールのときはこのわざ使ってみます。

お礼日時:2005/04/20 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!