アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。最近、ソファーを買い替えました。黒い革ソファーを撤去したところ、ガーン。。白い壁にソファーの跡がくっきり。黒い汚れみたいに、横にソファーの長さ分、ばっちし、ついています。

どうやって、この跡は取れるんでしょう?ちなみに、壁は壁紙も貼っていなく、シンプルな白の壁です。

アイディアがありましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

壁の種類にもよりますが。

●消しゴムでこする(壁の種類により駄目)
●住居用洗剤を水で薄めたもので、全体をよくふく
それでもとれないひどい汚れは、ぬれぞうきんにクレンザーを少量つけてこすりとり水ぶき。
水8に対して酢2ほどの酢水を霧吹きスプレーに入れて用意します!!
(酢だけでもOK)
その酢水スプレーを汚れた壁にスプレーしながら、乾いた雑巾で拭いていきます。
酢の臭いが駄目な場合はアロマオイルエッセンスを入れて、臭いをカバーしています。

これで駄目な時は究極の…↓質問者様の場合は初めからこれがいいかも。
私はいつも引っ越しするたびこれで真っ白にしています。
(参考まで)

●キッチンペーパーにたっぷりとキッチンハイターを付けて濡らします。(換気と手荒れ防止をして)そのキッチンペーパーで黒く変色した部分を軽くこすります。
これで様子を見て駄目なら
※たっぷりキッチンハイターを含んだキッチンペーパーを壁に貼り付けます。湿布のように何枚も貼り付けます。ひどい変色の場合は、貼り付けたペーパーの上から更にキッチンハイターを上から流します。(床にタレ防止)
しばらく時間をおいて湿布を取りながらそのペーパーで壁を拭きます。
最後に水ぶきして終了です。
ほとんどこのキッチンハイター湿布+ハイター原液ふき取りで綺麗になります。

参考にしてみてください。完全に真っ白にならない場合もあります。
    • 5