プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

壁紙と壁紙の合わせ目の微小な剥がれ、接着の浮きの直し方を教えて下さい。

A 回答 (3件)

木工用ボンドをつまようじで取り、隙間に塗って塞ぎ、さらに上から薄く塗れば修繕できますよ。


木工用ボンドは白いですが、乾くと透明になりますし、出来上がりもミスなくできるかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良いやり方ですね。
爪楊枝ですね。

うまく押さえられる方法や短時に密着させる方法もありますか。

お礼日時:2022/10/08 07:21

・うまく押さえられる方法や短時に密着させる方法もありますか。



わたしはこの方法でなんどか直してますが、先ほどの方法で基本的には張り付いてしまいます。あとは放置しておけば勝手に乾いてしまうので、これ以上、時短や簡略化はできないかと思いますね。
やってみれば非常に簡単です。
どれぐらい修繕するかにもよりますが、そんな時間もかかりません。
また、難しさもほぼないです。
なんせ、木工用ボンドがはみ出しても透明になってしまうので、塗る時に気を使う必要もありませんので。ただ、しっかりと内部から全体に塗るだけです。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみますね。
手短かな物で行える方法を教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2022/10/08 07:48

以下のリンクを参照ください。


作業は簡単にできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見てみますね

お礼日時:2022/10/08 07:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!