アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

■下地処理は1日あたり何平米でしょうか?
PBは3×6のベベル

■ビニルクロス貼りは1日あたり何平米でしょうか?

■都内では、どこの内装屋さんがいいでしょうか?(こちらは、回答いただけなくても結構です)

※はがれ、浮き、目地の開きなど、後々クレームがない程度に丁寧に施工するとします。

※高価な材料を使うことで早くなるのであれば、いくら使っても構いません。

A 回答 (1件)

階高や施工性難度で歩掛は全く異なるので


現物で見積もりしないと何とも言えないのではないでしょうか。

参考に積算基準の標準歩掛では

壁紙素地ごしらえ(石膏ボード)1平米当たり
内装工0.01人

壁紙張り
壁    織物、紙程度 :1平米当たり内装工0.05人 
壁    ビニル程度  :1平米当たり内装工0.025人
天井   織物、紙程度 :1平米当たり内装工0.055人
天井   ビニル程度  :1平米当たり内装工0.028人

この回答への補足

ありがとうございます。

「標準歩掛」ということばを初めて知りました。公共工事がらみのようですね。そうしますと、ご提示いただいた数値は、民間工事の場合、もう少し低くなりますね。

残業込みで、壁クロス100平米/日、もあり得ますね・・・。

補足日時:2008/12/25 05:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!